かねてよりお伝えしてきたSATCの続編ドラマ、「And Just Like That…/ セックス・アンド・ザ・シティ新章」。12月9日からの米HBO Maxでの配信スタートに続き、ついに日本での配信が決定。12月29日より、U-NEXTでの独占配信が発表されました。

12月8日に行われたワールドプレミアに登場した、サラ・ジェシカ・パーカーら「And Just Like That…」のキャストたち。写真:REX/アフロ


サマンサ役のキム・キャトラルの降板に、ゲイのスタンフォード役を演じたウィリー・ガーソンがドラマ撮影中にすい臓がんで亡くなるなど様々な事件を経たうえでの待望の公開で、これで年末年始の楽しみがまたひとつ増えましたね! だけど実はワタクシ、すでに第一話の衝撃的な内容を、ネット記事の思わぬネタバレで知ってしまったのです(涙)。

私と同じ轍を踏みたくない方は、ここから先は読まないでください!

 


それは12月14日にYahoo!ニュースで配信された、このドラマの配信翌日に某企業の株価が下がってしまったというAFPの記事。劇中、ある重要なキャラクターが亡くなるのですが、その原因となったアイテムを販売している企業の株価が5.4%も急落した、というものだったのです。

まさかドラマのレビュー記事ではなくて、経済ニュースの記事から「And Just Like That…」のストーリーを思いがけず知ってしまうなんて……。ドラマの配信をまっさらな気持ちで楽しみたかっため、思わぬネタバレに「知りたくなかった〜〜〜! そんな重要な筋書き暴露するなら、『ネタバレあり』ってちゃんと書いておいてよ〜!」と思わず叫んでしまいました。

そんなわけで、今ネット記事からわかっているストーリー内容について言及は控えさせていただきますが、現地のレビューでは賛否両論の様子。思い入れの強いファンが多いだけに、これは予想通りの状況かも。私も、50代になったキャリーたちに早く会いたい反面、「昔と変わりすぎてて好きになれなかったらどうしよう」とちょっぴり不安な気持ちが半々、というのが正直なところです。


配信スタートしたら、また感想を書かせていただきますね。mi-molletのインスタライブで視聴感想会できたら楽しいだろうなあなんて、今から妄想してワクワクしております♡


前回記事「リンゴ・スターのドラム講座がたったの180ドル!? 各界の一流セレブによるオンラインレッスン開講!」はこちら>>