1年365日、ほぼ毎日おやつを食べている、おやつ大好きミモレブロガーの山根亜希子さんが選考委員長として、心に響いた10品を選ぶ「mi-molletおやつアワード2021」。本日12月30日、ついに山根さんが選んだ「大賞」と読者の皆さんからの投票で決まった「ミモレ読者賞」を発表します!

 


関連記事
ブロガー山根さんの「mi-molletおやつアワード2021」10選を一挙公開!>>


ブロガー山根亜希子さんが大賞に選んだのは……
「シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所」の季節のショートケーキ

 
季節のショートケーキ¥756。2021年は、春にいちご、夏にメロン、秋は洋ナシ、冬にまたいちごが登場した。
AKIKO’Sコメント

住宅街の中にひっそりと建つ洋菓子店。まずこのシチュエーションに魅力を感じます。ご近所の方や小さいお子さんにも愛されるお店なんです。大きなガラス張りで、中に入る前からワクワク。焼き菓子が並ぶ木のショーケースも「洋菓子店」という名前にぴったり! お行儀よく並んだケーキにうっとりしながら選ぶのも楽しい時間です。最大限に美味しく食べたくて、少し離れた自宅まで歩いて帰ったこともありました。

今回選んだショートケーキは季節によって果物が変わるという楽しみもあります。おやつで季節を感じられるって嬉しいですよね。そして農薬や化学肥料を極力使わず、地球環境に負荷をかけないように栽培された材料で丁寧に作り、ショートケーキの美味しさを教えてくれたシヅカ洋菓子店。環境にも身体にも優しくて。感謝の気持ちを込めて大賞を贈らせてください。

「シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所」の代表栗原さんと。【SHOP INFORMATION】住所:東京都港区三田5-4-10 電話番号:03-6381-7770 営業時間 11時~18時 定休日:火

「mi-molletおやつアワード2021」大賞に山根さんが選んだのは、シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所の季節のショートケーキでした! 10選のおやつは山根さんにとってはどれも印象深く思い入れのあるおやつでしたが、少し苦手だったもののおいしさに気づけたこと、そして人にも環境にも優しい今の時代を象徴するおやつだったということで選んだそうです。

大賞に選ばれたシヅカ洋菓子店自然菓子研究所の代表・栗原さんから「実は私自身も生クリームや甘いものがそれほど得意ではありません。だからこそ、私のような人にも食べてもらえる、優しい味の焼き菓子が作りたいと思い始めたお店です。なので、まさに生クリームが少し苦手だったという山根さんにもおいしく食べていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございました!」と喜びの声をいただきました。

続いて、「ミモレ読者賞」の発表です!

 
  • 1
  • 2