こんにちは^^
急にぐっと寒くなりましたね~。今年は電気毛布デビューをしまして、寝る時にあったかいお布団へ入る瞬間が幸せ♡

こんなに寒くなる少し前、親友たちとずっと行きたかったところへ。

 


西天満にある十皿さん。
「今できる、無上の10皿を」というコンセプトで織りなされるお料理は和食とイタリアンの感性を融合した創作料理。淡路島産を筆頭に旬の食材を楽しめる10皿のコースなのです^^

ちょっとだけご紹介。

 


燻製鰻とキャビア。パリパリの食感に悶絶。美味しい!美味しい!何回も言ってしまうほど美味しい!

淡路島産丸ハゲの肝のマリネにすだちのムースが。

 


すだちをわざわざムースに…。女子の心はこういうところで掴まれるのよね~。

タラの白子にレンコンのフリットがのっているんです。

 


ご想像通り、カリカリとトロトロ。永遠に続いて欲しいこのマリアージュ。

この他に七皿がワクワクと共に出てきます。
瀬古ガニの土鍋ご飯も美味しかった~。

 


あ、おかわりもできますよ^^ もちろん、お腹いっぱいだけどおかわりしました笑 

いつも定期的に集まる女子高時代からの親友たち。もう29年の付き合いになるね~って言葉にハッとしました。あれからそんなに経ったのね!

あの頃の話題は好きな人やファッション、これが可愛い、あれが欲しい。
今は子供のことやパートナーのこと、身体のどこが痛い、しわにシミ…と、話題は大きく変わりましたが(笑)、楽しいおしゃべりは今も昔も変わらない^^ 
いつもは、母、妻、社会人…と多くの役割があるけれど、会えばいつでも一人の女性に戻ることのできる嬉しい時間。あの頃も楽しかったけれど、今も楽しい。いつまでもそう感じられる自分でありたい、そう思います。

 


師走の合間、束の間の西天満の夜でした^^

 

それでは今日も素敵な1日を!