こんにちは^^
遂に、2021年最後の日!
仕事はもう納めたのですが、やはり年末は休み前にしておかなければいけないことがたくさん。そこにつけて、絶妙なタイミングでPMS。
疲れ過ぎるとPMSがひどくなるので、疲れ過ぎないようにといつも気を付けてはいるのですが、またやってしまったという感じ^^;

そんな感じで休みに突入して、次の日には旅行という強硬スケジュール。汗
当日の朝に用意をして出かけるというドタバタでしたが、やはり自然の中に身を置くというのはリフレッシュにはとても有効。来て良かった!

 


自然の中でのお散歩。プーちゃん初めての旅行です。

 


寒かったらいけないので、初めてのお洋服。見ているだけで和む…^^

犬と泊まれるコテージなので、人と会うことも無く、家族だけで過ごすことができました。

 


ホテルの快適な環境も素敵だけれど、こんな何もないところで過ごすことも良い経験。

見上げた空がとても大きくて青くて。もう、それだけで疲れがほぐれる。

 


夕暮れ時には山の向こうへ日が沈むさまが美しい…

 


夜の星もとてもはっきりと、たくさん見えました。
明日のご飯やお弁当、仕事の段取りも何も考えない。疲れた頭と身体をあるがままに。自然の中に身を置いて、深呼吸するって、本当に大事。
忙しいとついつい呼吸が浅くなるし、視野が狭くなっちゃうのです。

朝ごはんの買い出しの途中で見かけた無人販売。

 


大根の形が自由!和む~^^ 立派な大根が50円。(土付きはなんと10円だったのですよ!)もちろん買いました。

 


無農薬レモン、値段書いてない…。この緩さにほっこり^^

 

皆さんは今年、どんな1年でしたか?
私は色んなことがあったけれど、新しい家族を迎えたことが一番大きな出来事でした。

 


いたずら盛りの5カ月。好奇心旺盛でいつも家族を笑顔にしてくれ、癒してくれる、小さいけれどとても大きな存在。日向ぼっこしながら外の世界に思いを馳せています^^

来る年も、皆さまとまたここで情報交換したり、気付きをもらったり、色んなことを共有できますように。
ミモレは1月1日も更新されています。元日の「スタッフの今日のコーデ」は辻川担当ですので、お正月のほっと一息休憩に是非ご覧になってみてくださいね~^^

それでは、良いお年をお迎えください!