こんにちは。ミモレの川端です。
お待ちかね! 買ってよかった年間ベストの発表です! あ、待ってなかった……いやむしろ「バタやんの記事はこれだけ読んでます」という方もいらっしゃるかもしれない。というわけで、今年も発表します。

2020年買ってよかった、暮らしが変わったものベスト5>>

2019年買ってよかった、暮らしが変わったものベスト3>>

2018年買ってよかった、暮らしが変わったものベスト3>>

2021年、買ってよかったもの
第5位は、デロンギのコーヒーメーカー
 

ずっと使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまいまして。

コーヒーメーカーって壊れんの?? って衝撃を受けたんですけど……。長引く在宅ワーク中に酷使しすぎたのかもしれません。ある日を境に、麦茶かと思うほど薄い茶色のお湯しか出てこなくなってしまいました。

「ミル機能」も「ミルクホイップ機能」も「エスプレッソ機能」もいらない。「保温機能」も最低限でいい。とにかく「普通のアメリカンコーヒーが美味しく飲めるやつください」と家電屋さんで夫に相談してもらいまして。

いろいろスペックを比較検討した結果……

ルックスの好みでこちらに決めました♡

アロマモードが搭載されていて、手でドリップしたように香りが立つらしいのですが、普通モードとアロマモードの差は、私の嗅覚ではあまりわかりません……(汗)。とりあえずどっちにしてもとっても美味しいです! 大満足。

構造がシンプルだからお手入れも楽だし、チタンコートのフィルターがついていて、ペーパーフィルターを買わなくていいのも大変に助かります。

続いてもお値段以上に大満足な第4位でございます。