現在48歳。大絶賛更年期キャンペーン中の発田です。私の“更年期ちゃん”の症状としては、ホットフラッシュなどはあまり出ず、主に「全身のとてつもない疲労感」。でもこれ、更年期じゃなくたって、48年間も生きてりゃ疲れて当たり前なんじゃないか、とも思ったり。

って頭では思っていても、もうなーーーんにもやりたくないし! と大声で言いたくなるほど、疲れがどーっと出ることもしばしば。

自宅で丸一日原稿、というある日。お腹は空いたけど、何ひとつしたくない。このわずかに残っているライフポイントは全て原稿に使いたいの。ランチの準備には使えないわ。でもお腹は空いたわ。っていうんで、カップラーメンをチョイス。お箸1本たりとも洗いたくなかったので、家なのに割り箸で食べました。

そんな中、明らかに今までと違うなと感じるのが「乾燥」です。肌と髪の乾燥がひどい。顔の乾燥も気になるし、時々、もうどうしようもないほどに脚のスネとか頭皮が痒くなることも。掻いちゃダメだとわかっていても、「かゆい、かゆい、んにゃーーーーーー」と掻いてしまうことも、あります。

で、こんなにあちこちが乾燥しているってことは、もれなくデリケートゾーンだって乾燥しまくっているはず。確かに調子が悪くなることもあるし……。ってことで、デリケートゾーンケアを始めています。この2つで!

まずはウォッシュ。

 
 

泡で出てくるタイプなのですが、特徴はその泡のゆるさ。みるみる液体になっていくので、泡というよりは優しいローションで洗っているような使い心地です。必要な部分にムラなく行き渡る感じがして、すごく使いやすい。自浄作用を守るため、一般的に弱酸性として売られているソープよりも酸性のpH4にこだわっているそう。そして使用後はしっとりふんわりする感じ。洗い残しがあってもOKとのことで、面倒なことが何ひとつないってのがいい。

 

そして、特に私が気に入っているのがこのセラム。発酵ローズエッセンスとローズプラセンタだけで作られているという贅沢なセラムで保湿&リフレッシュができるものなのですが、何しろ本当に香りが素晴らしい! 1日に数回、気になったときにスプレーすると豊かなローズの香りにとても幸せな気持ちに。出先のお手洗いで、気分転換にもなります。

 

ちなみに、このウォッシュとセラムに使われているローズ。ベルサイユ宮殿の「王のキッチンガーデン」で栽培されているバラのエッセンスが使われているとのこと! す、す、すごくないすか! 「ベルサイユ宮殿のバラのエッセンスでデリケートゾーンケアしてるんでございますの、アテクシ」ですよ! アガるわ〜〜。そして何より、香りも使い勝手も良いので、楽しく続けられています!
 

<年に一度の大アンケートにご協力ください>
この度、ミモレのサイトのコンテンツ、その他事業運営のさらなる向上を目指し、アンケートを実施致します。

アンケート項目は多岐にわたりますが、アンケートの途中で一時保存をすることはできませんので、恐れ入りますがお時間があるときにご協力を頂けましたら幸いです(所要時間15分)。
ミモレの個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧下さい。

アンケートにご協力頂いた方のなかから、抽選で10名の方に「ミモレオリジナルクオカード3000円」をプレゼントさせて頂きます。

一人でも多くのミモレ会員様にアンケートに参加して頂き、今後のサイト運営に生かしていきたいと考えております。
ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

応募締切:2022年1月24日(月)11時59分まで

●ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


これまで紹介したコスメ一覧を見る


前回記事「そろそろ長い目で、かつ根本から...自分の体のために「腸活」始めました」はこちら>>