こんにちは、編集・藤本です。
今年は、大人っぽいリップをデイリーに取り入れてみたいな〜と思っておりましたところ。この血色感のあるオレンジとベージュとブラウンのいいところどりの「大人リッチ色」がとてもいいです!

ランコム ラプソリュ ルージュ クリーム 274(フレンチ ティー)¥4730 アイコンリップが今年リニューアルされて、うるおいとツヤがアップ! 官能的なテクスチャーの「クリーム」、軽めの「マット」が2種。昨年はスフレのように進化したマットを愛用したぶん、官能的な厚みのあるクリームタイプがとても新鮮です!

ローズ由来の保湿成分で"ローズバーム”のごとくなリッチなつけ心地。官能的なテクスチャーにまずはメイク魂が刺激され、何より、1日リップをつけていた日は、唇がふっくらするという高いケア効果に本当に驚きました。しぼみがちな唇が、夕方なのにふくらんでいる!

 
 

さらに「取れ方が綺麗な口紅」というのでしょうか、食後もリップが落ちた〜という顔になりません。ケア効果により、口紅の色が薄くなっても下にはふっくらとケアされた素の唇が控えているという。絶妙なしゃれ色に、程よい厚みを唇にプラスしてくれる質感の組み合わせ! こういうリップが大人に必要な設計だなぁと感じます。血色はベースに仕込まれ、ベージュともオレンジともブラウンともいえないリッチな大人色です。

 
 

最初は似合うかなぁ……と迷っていましたら、彼が「それ、すごくいい色だと思う。かっこいいよ(←リップの色が)」と珍しくコメントしてきました(笑)。えー! つけてみると確かにいつもとは違う、ちょっとクールで女っぷりのある雰囲気。普段は甘めのアイラインをカーキに変更したり、逆に眉はちょっと甘いミルクティブラウンにしたりと、1人メイクを久しぶりに楽しめました。マンネリメイクからこんなふうに脱却効果まで、すごいリップです。ラプソリュ!

 

<年に一度の大アンケートにご協力ください>
この度、ミモレのサイトのコンテンツ、その他事業運営のさらなる向上を目指し、アンケートを実施致します。

アンケート項目は多岐にわたりますが、アンケートの途中で一時保存をすることはできませんので、恐れ入りますがお時間があるときにご協力を頂けましたら幸いです(所要時間15分)。
ミモレの個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧下さい。

アンケートにご協力頂いた方のなかから、抽選で10名の方に「ミモレオリジナルクオカード3000円」をプレゼントさせて頂きます。

一人でも多くのミモレ会員様にアンケートに参加して頂き、今後のサイト運営に生かしていきたいと考えております。
ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

応募締切:2022年1月24日(月)11時59分まで

●ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

前回記事「青森ヒバの精油で歯周病予防、お口の中も森林浴! そしてダイエット効果も」はこちら>>