昨年末、編集部では「自分へのご褒美」企画がたちあがっていました。興味ありますよね、ご褒美もの。個人的に、お弁当の中身(NHKのサラメシが好き)とポーチの中身とご褒美アイテムの企画って、覗き見的に好きなんです。
結局12月初旬の時点では、アイテム出しでミモレ編集部のエディターのほとんどが披露できるようなご褒美がなく企画はなくなりましたが、その人らしさがわかる「お買い物」って興味があります。


私が私に一年のねぎらいとして、なにか買おう!


そんなこともあり、そういえば、自分へのご褒美をしてなかったなと気がつきました。せっかく働いているんだから、一番ほしいものを買おう! 自分への一年のねぎらいはなににしようかなと、思い立ったのがデロンギのマルチダイナミックヒーター。

バッグも靴もジュエリーも、ほしいものはたくさんあるけれど、自宅にいる時間が長い今、インテリアや家電を充実させるほうが私にとって幸福度が高いのです。

デロンギ マルチダイナミックヒーター ¥87868(編集部調べ)
私が購入したのは10〜13畳まで対応するMDHU15-BKタイプ。wi-fiモデルだとスマートフォンやスマートスピーカーからも操作できます。

第3世代の暖房器具と言われているマルチダイナミックヒーター。
第1世代は石油ストーブで、第2世代がエアコン、第3世代がオイルヒーターやダイナミックヒーターだそう。これまでの暖房器具は、石油の燃焼やエアコンの送風によって、少なからず空気のストレスがありましたが、ヒーターは温風を出さないため、乾燥しにくいのが特徴。灯油の準備やフィルターの掃除がいらないし、部屋全体が温まるので身体の冷えがないのいいんです。

ただし、気になるのは電気代。常々、オイルヒーターは電気代が高いと言われていましたがデロンギの公式ホームページによると10畳で1時間15.4円。エアコンでは1時間あたり平均電気代が16円なので、懸案事項もクリアです。


さて、購入して1ヶ月近く。無駄に風が吹かない快適さを実感する毎日。じんわりと優しく温まるヒーターに、リビングにいる私と自室にいる子供とで取り合いになるほど。これは、本当にご褒美買いしてよかった! さらに嬉しかったのは、肌の調子のよさ。温風による乾燥がないため、加湿器を稼働しなくても、カサカサしないのです。

 


乾燥肌救済として使ったのはこちらのコスメ!

N organic モイスチュアバランシング&セラム 60ml ¥6380
植物の保湿成分で肌のバリア機能を高め、ハリのある肌に整える乳液。べとつかずにさっぱり使えます。

暖房で乾燥しなくなっても、肌はきちんと保湿剤をたっぷりすぎるほどつけます。40代以降のこのカサつきってなんなのでしょう……。乾燥によってシワっぽくなるし、ガサガサ手触りもわるいし。
肌が敏感に傾きがちな今、お気にいりがN organic。1本で乳液、美容液、クリームの3役をこなしてくれます。柑橘系の精油の香り、シンプルなボトルもツボです。こっくりしたテクスチャーなのに、べたつかず、うるおい力もかなりアリ! 最近は保湿のためにオイルを使うことが多かったのですが、化粧水と乳液という夫婦コンビ使いにほっとしました。


暖房器具とスキンケアで、ようやく乾燥でカサカサになった肌も落ち着いてきました。みなさん、自分へのご褒美アイテムがあればぜひ教えてください。
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「年末年始に放置した肌、2021年のベストコスメを総なめにした美容液をつけてみた」>>