みなさん、こんにちは!

1月もあと何日かで終わりますね。
先日は厳しい寒さが続きましたが、庭の植物たちを見ると新芽が出て、少しずつ少しずつ春に近づいていることを感じさせてくれる…そんな私の毎朝のルーティーン...庭パトです。
昨日、月1回のヘアカットをしました。(これも月1回のルーティン、笑)
基本いつもショートスタイルですが、その中でも毎月いろいろ変えています。
横から見たシルエット、後からの襟足のライン。これが好きで、街で見かけるショートスタイルの人をついつい目で追ってしまいます。なので私、ショートヘアは止められません。

 

今回のカットも私のツボをしっかり抑えてくれました!「爽やかだけども華やかさのあるショートスタイル」がお題でコミュニケーションし、造ってもらったヘアスタイルです。
ミモレ世代とはどんどん離れていく私ですが、50代の髪質、そして顔の骨格に合わせたショートカット、とっても気にいっています。

後頭部のボリュームは昭和のアニメ、「キャンディキャンディ」のアンソニーっぽく...笑!少年のような爽やかさと女性の華やかさが欲しい!とオーダー。
くせ毛をいかしたカールスタイル(これが本当の私です!笑) くせっ毛の私はココチェッACオイル/cocochienet.stores.jpでスタイリングするとカールの束感が出てまとまります。
前髪は右側で分けると短めの前髪が見えてキュートな感じに見えるように。
左側で分けると、モードなショートスタイルに。 アレンジを楽しめる2wayなカットです。

最近はイベントやセミナーをさせて頂く機会も無くなりましたが、インスタグラムで発信できることにチャレンジし、嬉しい繋がりができています。
「毎日のルーティーン、ちょとした意識でキレイになる」をお話の中心に、インスタライブをさせていただいているのですが、同年代の方々とメッセージ交換ができてとても楽しいです♡

それではまた〜!
寺谷真由美でした