2月4日は立春。東洋の占いではここが「お正月」、新たなサイクルがスタートすることになります。向こう1年は五黄土星の年。自分のベースとなる部分を豊かに整えていくことが重要な時期です。見るもの・触れるもの、選ぶ行動、つきあう人、それぞれ豊かな気持ちになれる対象を選んでいけるといいですね。多くの植物は、豊かな土でこそ大きく実ります。私たちの毎日も同じこと。実りを手にする日を楽しみに、日々をていねいに生きましょう。

 
【今週の世の中モード】勢いよく物事が進展していきます。新型コロナウイルス感染症の第六波がやってきて閉塞感でいっぱいの人も多いかもしれませんが、そのなかでもできることを模索していくと現状打開のきっかけをつかめるでしょう。自由に発想を広げていくと良いのですが、人に対する敬意を払うことは基本中の基本。もちろん皆さんなら、そんなことは百も承知ですよね。だからきっと大丈夫だと思うのですが、「この人はこういう人だから」と頭のなかにある前提で動いてしまうようなことは、無意識のうちにやってしまっていたりするもの。だって、パターン化することで効率良く物事が進みますもの。でも今はちょっぴり気をつけて、ていねいに接していけると素敵です。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】