写真:REX/アフロ

元祖スーパーモデルでサルコジ元仏大統領夫人のカーラ・ブルーニ(54歳)が、インスタグラムにすっぴんで前髪をセルフカットする様子を投稿。そのバングスがとっても可愛かったので、ご紹介したいと思います。

長年レイヤー多めのニュアンスロングを貫くカーラ様。パリジェンヌ・ヘアのキモは「エフォートレス」だと言いますが、本当にハサミで適当に切っただけの長めバングスなのに、ものすごくおしゃれ。そしてビフォーとアフターではガラリと印象が変わっていて、前髪の大切さを思い知りました。アラフィフで前髪を作ると若作りに見えると言われがちですが、こんな風に長めで斜めに下ろしたバングスであれば、アンニュイでセクシーな、大人の雰囲気に。このヘアスタイル、素敵ですね!


すっぴんで前髪をセルフカットしたカーラのインスタ投稿はこちら。カットの瞬間からヘアアレンジまで、麗しい前髪のビフォーアフター画像が見られます。カーラ様バングスにしたい方は、この画像を持ってヘアサロンへGO!


インスタグラムでは、アップにしたときのカットや前髪を真ん中で分けて今流行りの「カーテンバング」っぽいアレンジにした様子も披露。これをそのまま美容院で見せれば、カーラ様のアンニュイ・バングスがオーダー可能、というわけ。


私自身はちょうど本日美容院で前髪を切ってしまったばかりなので、伸ばしてからこんなカーテンバングを目指したいと思います。

 


前回記事「松重豊らアラカン俳優の色気に酔いしれる!ヨウジヤマモトとディオールの秋冬メンズコレクション」はこちら>>