ハリウッドではJ.Loやハル・ベリーなど50代の女性セレブが現役で活躍し、美貌もセクシーさも目を見張るものがありますが、男性セレブだって負けてはいません。1972年生まれ、今年50歳になるセレブたちの顔ぶれを見れば、この意見にも納得してもらえるはず。アラフィフになってますます男っぷりが上がりキャリアも今だ絶好調な、男性セレブ5人をリストアップしてみました。
ベン・アフレック(8月15日生まれ)
元カノはグウィネス・パルトロウで元妻はジェニファー・ガーナー。離婚後も若手注目女優のアナ・デ・アルマスと交際するなど、女性にモテるベン。現在では元婚約者のジェニファー・ロペスと復縁して愛を育んでいます。2022年のゴールデン・グローブ賞では、ジョージ・クルーニーが監督を務めたアマゾン・プライム制作の映画「The Tender Bar」で助演男優賞にノミネート。ギャンブル依存症やアルコール依存症に悩まされてきたベンですが、50代に突入し、一度は別れたジェニファーと今度こそ落ち着いた生活を送ることができるようになるのでしょうか。
イドリス・エルバ(9月6日生まれ)
次期ジェイムズ・ボンドとも噂されるイドリスは、2018年の米People誌で
「最もセクシーな男性」に選ばれたことも。アラフィフにして引き締まった素晴らしいボディは、ビールをやめて日本のウィスキーを飲むことで維持しているとか。イギリス出身のイドリスは、ロンドンに自身のバーを開くほどのお酒好き。言われてみればイギリス人ってビール好きなイメージがありますよね。
リアム・ギャラガー(9月21日生まれ)
元オアシスのリアムは、5月に発売するNewアルバムの中からのシングルカット「Everything’s Erectric」を2月4日にリリース。さらに6月にはUKツアーも開催予定で、ファンには嬉しい一年となりそう。ちなみに一連のニュースに際し、オアシス再結成の予定については「とりあえず今週はねえよ」と答えていました。22歳になる息子のレノンは、先日KENZOのショーでモデルとしてランウェイデビューしたばかりで、月日の流れを感じますね!
エミネム(10月17日生まれ)
髪をプラチナブロンドにしてトンガっていたエミネムも、今やアラフィフ。そして来たる2月13日(現地時間)にはいよいよ、スーパーボウルのハーフタイムショーにも出演! ドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、メアリー・J・ブライジ、ケンドリック・ラマーらヒップホップ界のレジェンドたちの豪華共演に期待が高まりますが、その予告映像「The Call」がこちら。若い頃のエミネムと、現在の黒髪で髭面のエミネムが向かい合って競演している映像は、一体どうやって撮ったの!?
ジュード・ロウ(12月29日生まれ)
ハンサムなジュードは、年を重ねるごとに御髪はさみしくなっても(失礼!)色気は増しているような。私はそれを、映画『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』で確信いたしました。そんなジュードは息子のラフ・ロウとともに、イタリアのメンズブランド「ブリオーニ」のアンバサダーに就任。2019年からアンバサダーを務めていたブラッド・ピットに代わっての親子抜擢で、おしゃれインフルエンサーとしてもパワーがあることを証明。
同世代の素敵な男性を見ると、こちらまで何だか元気になれます。これからも、音楽シーンや映画界で現役で活躍する彼らを見守っていきたいと思います。
Comment