今年の冬のセールで買ったのは、ナイキの白スニーカーとナイキとsacai(サカイ)がコラボしたフリースパンツです。

お買いものキャラのバタやんとしたことが(そんなキャラもあったのか)、今年のセールはまさか2つだけ!?  いや、正直に告白すると、他にもいろいろいろいろ買ったんですが(買ったんかい)、一番買ってよかったと思っているのがこの2つなんです。その満足度の理由にしばしお付き合いください。

音楽番組でハイテク感とピンク色に一目惚れ

まずはナイキのウィメンズ エア マックス アップのピンクです。

櫻坂46がNHKの歌番組「SONG OF TOKYO」で渡邉理佐さんセンター曲「無言の宇宙」を披露した際に履いていたのがこのスニーカーだったんです。メンバーの皆さんのピンクのやわらかい素材のお衣装とややミスマッチなハイテクさ、ボリューム感が可愛いなあと思って。

渡邉理佐さん大ファンのわたくし、録画しておいた画面を停止させつつ、写真に撮っては拡大し、撮っては拡大し……特定班を出動(班員は私一人ですが)。ナイキのエア マックス アップのシリーズのピンクに違いないと特定しました。有能! You know!

 

少し前のモデルのため定価より少し安くなっていて、1万円以下でゲットしました。私の足のサイズにぴったりのものはなくてちょっとオーバーサイズなのですが、得意のインソールを導入。靴紐をきゅっと締めれば不便はないです。

かかとにボリュームがある分、若干のスタイルアップ効果と足首が細く見える気がして嬉しいです。櫻坂46さんのお衣装のような揺れるスカートやワンピースと合わせても可愛いです。

もう一つ買うかどうかすごく悩んだのは、この写真でも履いている黒いフリースパンツのほうです。中学生の部活ジャージみたいなこちらのパンツ、なんと2万5千円もするのです。

 
 
  • 1
  • 2