こんにちは! あっという間に2月ですね~ちょっと今さらですが、今日はセールで買ったワンピースのお話を。年明けすぐのタイミングではお買い物をしておらず、むしろ春物が欲しい気分で……そんな時に見つけたのが、春まで楽しめそうな白いシャツワンピースでした。

ユナイテッドアローズのオンラインストアで見つけてポチっとしたのがこちら。全容が見えていませんが、リアルな着こなしだとまだ1枚では着られないのでご了承を……。リブタートルをインしてデニムパンツにレイヤードさせてみました。36サイズでも思ったより長め丈で、ネイビーコートの裾からちらっと出る感じも良いんです♪

 

とにかく寒かったこの日、ワンピースの上にざっくりカーディガンも仕込んでいました。ニットタートルもインしたので、シャツのボタンは少し開けています。もう少し暖かくなったら、シアーなカットソータートルを入れても良いし、上までボタンを留めて1枚で着ても良さそう……と妄想しています。

 

裾のサイドスリットが結構がっつり入っているところもお気に入り。パンツとレイヤードしても抜け感が出るので、色々着まわせそうです。

 


まだまだ寒いですが、少しずつ軽いアイテムを取り入れて、気持ちも軽やかにしていきたいなと思います。皆さんのセール戦利品は何だったでしょうか? それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「デニムオンデニム、ニットを重ねたら断然着やすくなりました。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る