〔ミモレ編集室〕6期の扇松と申します。英国にて主婦業を20年ほど、末の子も中学生となり子育てが最終コーナーを曲がったところで恥ずかしながら齢五十弱にしていわゆる自分探しに編集室へ入会した次第です。

日本の皆さんは英国に対してどんな興味をお持ちでしょうか。正直ぼーっとただ住んでいるだけの私なぞより英国に詳しい方は沢山いらっしゃると思いますので、日本からだとなかなか垣間見えないニッチな部分をご紹介できたらと思います。

SNSのおかげでタレントの私生活が今まで以上に見えるようになりました。むしろ自分から晒すスタイルへと言うべきでしょうか。結局は人気商売、フォロワー数が増えればお金が転がり込んでくるのですから、日常生活の公開で注目を浴びることがビジネスとなったのも当然の帰結なのでしょう。
 
ところがその「素敵」なライフスタイルはあくまでビジネス、実はスタイリスト頼みの「フェイク・嘘」な可能性もあるわけで。虚飾の私生活だなんて少々興ざめですよね、人気とはつまるところその人への興味そのものだというのに。
 
だから私は、私服とインテリアともに素敵で統一感のある人こそが本当のお洒落さんだと考えます。いずれにせよ、誰かに頼るとバランスが悪くなり何か意図したものが透けて見える気がするのです。

そんな私の、憧れライフスタイルを持つ英国女性タレントBEST3がこちらです!

※ 画像は全てInstagramより

 


BEST1
Stacey Dooley (ステイシー・ドゥーリィー)

 

Staceyは、BBCの推すドキュメンタリー作家兼タレント。元彼が麻薬密売人だったなど Chav (チャヴ:ワーキングクラスの不良)出を隠さない潔さも。

パリのアパルトマン風。ドレスも派手とシンプルのさじ加減が絶妙。


彼女のずば抜けて洗練されたミニマルさと抜け切らない不良っぽさのブレンド具合が私にとってどストライク。特にインテリアはデザイナーに頼る様子もなく、本当に好きなものを少しずつ時間をかけて集めていて好感度大。


見よこのベッドサイド。実に私の好み。