皆さま、お元気ですか?

私は、春にはじまる大きなプロジェクト、ひそかに進めていた書籍の入稿準備、連載のリニューアル、面談や契約書などなど、1週間に平日が5日じゃ全然足りない日々を過ごしております⋯⋯ 。

気がついたら、2月に入って2週間も経ってる! うぅ 。

こちらのコラムの更新も滞りすぎていて反省しています。なので、今日から1週間(休日は除く)、毎日書くことにしました。極端!!!

さて、そんな気忙しい日々のなかで私を癒しているのは、意外にもお風呂での勉強時間です。

昨年、資格の勉強をしていたときも、お風呂時間を使っていました。いまも、大好きな香りのオイルをたっぷりお湯に入れて、汗を流しながら勉強しています。最近勉強しているのはメンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、です。キャリアコンサルタントの勉強の延長線上でなんらかのメンタルヘルス資格は必須かな、と思って始めました。


仕事は、面白いほど、楽しいほど、キリがないですよね。

 

ミモレに愛があるので、「好きな場所で好きな仕事ができるのは幸せすぎる、ありがたすぎる」って、ついつい。気がつくとずっと仕事のことを考えてたりします。そんなときに4択問題を解くんです。気味が悪かったらすみません⋯⋯ 。

バスオイルは去年からずっと愛用している「パラスパ」のもの。最初にハマったのは、ゼラニウム&イランイランだったけど、今好きなのはサイブレス&シダーウッドかな。左から・パラスパ バスエッセンス ユーカリ&パチェリ、ローズ&オレンジ、サイブレス&シダーウッドです。パラスパにハズレなし!


勉強の時間が癒しになっているのかも、って気づいたのは去年。バタちゃんに言ったら「分かります」って言ってくれてちょっと嬉しかったな。

あー、こんな日が来るとは。勉強が嫌いだった頃の自分に教えてやりたい。

あ、勉強している時間があるんだったら、更新しなさいよという読者様の声が聞こえてくるようです(笑)。そうですよね。はい、更新します⋯⋯ ! きっと明日も!
 


前回記事「1/29(土)〔ミモレ編集室〕オンライン講座が凄いことになる予感...!」はこちら>>