ミモ子さんからの質問
Q.
大人のニット帽の選び方とかぶり方を教えて!

帽子はハードルが高く手を出せなかったのですが、ニット帽を思い切ってかぶったところ、暖かさに感動しました。暖かいのはいいのですが、見た目が花咲かじいさんぽくなってしまいます(涙)大人の女性がニット帽を素敵にかぶるコツや、おすすめの素材、色、形などありましたら教えてください!

mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
浅く後ろに倒して、がポイントです

ミモ子さん、こんにちは。ハンドルネームも、愛があって好きです♡ お答えまで時間がかかってしまい、ごめんなさい。
ニット帽ですね。わかります。花咲かじいさん(笑)。かぶりかたは間違っていません。じいさんのように(笑)、少しトップがとがったニット帽を浅めにかぶり、高さを出すのがおすすめです。問題は、ヘアスタイルかもしれません。ミディアム~ロングヘアをダウンスタイルにしてかぶるなら、こんな風に髪全体を前方にもってくるのが大切です。1つに結ぶ場合も、自然と後れ毛を作りましょう。ショートヘアの方は、毛先を少し遊ばせると良いかと思います。例えばこんな感じで。いずれにしても、コテで巻いて、ラフな毛流れをつけることが大切です。
ちなみに、私が今年色違いで購入したニット帽は、ユニクロのこちら。

カシミヤキャップ+E ¥2,990(税別)/ユニクロ 
オンラインストアはこちらから

私は、グレーとオフホワイトを買いました。高さといい、素肌にあたってもちくちくしない素材感(カシミヤ100%)といい、超お気に入りです♡