ぷちさんからの質問
Q.
腰回りが目立たないボトムスの選び方を教えてください!

最近、下半身がしっかりしてきておりましてパンツもスカートもしっくりきません。パンツもスキニーは避けてタックパンツを履いておりますが、周りから腰周りが太って見えると言われてしまいまして…。スカートもボックスに近いタイトスカートを購入したのですが、やはり腰周りが目立つと言われてしまいタンスの肥やしになっております。一番の解決法は痩せればいいんでしょうけど(笑) こんな私に、腰周りが目立たないボトムス選びを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
トップスのINの仕方を、ルーズにしてみましょう

ぷちさん、こんにちは。大草直子です。ご質問を頂いてから、お答えまでに時間がかかってしまい、ごめんなさい。そして気長に待ってくださり、ありがとうございます。

ボトムス選びですね。まず、パンツの選び方は正解です。ボトルパンツ、と言われる、タックがウエスト下に入っているタイプは、腰回りが豊かになる(笑)ミモレ世代にはぴったり。私も普段から愛用しています。それを履いていると太って見える、とのことでしたが、まずサイズは正しいものを選んでいますか? タックが開いていたら、それはサイズを1つ上げたほうが良い、というサイン。さらに、トップスの着こなし方にも問題があるかもしれません。必ずウエストラインは見せてくださいね。トップス全体をINにするときは、ぎゅっとボトムスに入れてから、一度大きく肩を上に上げてください。すると、自然にトップスがブラウジングされて、程よいゆとりがウエスト周りに生まれます。今年よく見かける、前後の差寸があるようなものの場合は、前だけ入れて、後ろは自然とおとしてください。とにかく、ウエストラインが見せることが必須です。

そしてスカートは、タイトスカートよりも、台形スカート。1ボックスや大きめのプリーツが入ったパネルスカートなども良いと思います。こちらも、ウエストラインを見せることが大切です! 参考になれば嬉しいです♡