マスクで顔半分が隠れている今、目元が美しいメイクの鍵を握ります。オケージョン映えしながらも、大人でも躊躇なく使える春らしい色を〔ミモレ編集室〕のkiwakoさんがお試ししてみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

kiwakoさん
お試し隊で話題の下地やチークを使ってから、メイク熱が再燃。スキンケアやメイクをアップデートすることで、自分の肌が前より好きになりました。軽やかに進化していきたい、地方在住のアラフィフです。

 


プチプラ優秀パレット! これひとつで、ハレの日の“映え”な目もとに
ヴィセ リシェ パノラマデザインアイパレット BR-4


この春、子どもの卒業•入学式を控えています。最近はフォーマルな場に出ることもなく、ヘアメイクどうしよう? と悩んでいました。ちょうどいいタイミングで訪れたお試し隊。今回のアイシャドウは、華やかな春のイベントにもピッタリな目元にしてくれました。

立体的な目元を叶える5色セットのアイパレット。肌なじみのいいフィットオン成分やヒアルロン酸やスクワランなどの美容液成分配合で、目もとのうるおいを保ちます。全5種の展開。ヴィセ リシェ パノラマデザインアイパレット BR-4 ¥1430(編集部調べ)/コーセー

ヴィセ リシェのパノラマデザインアイパレットは、ベース、ツヤ、輝き、アクセントまで、これひとつで叶う優れもの。アイシャドウに不慣れな私にも使いやすそうです。

BR-4オレンジブラウン。程よいパール感で光をとりこみ、華やかな目もとが完成します。ヴィセ リシェ は若い子向きブランドですが、引き締めブラウンが大人の目元ににも対応します。

特に気に入ったのは左下のオレンジの色。やわらかな発色がきれいで、程よいアクセントがつくれます。さらに重ねれば、夏メイクにも大活躍しそう。オレンジブラウンの他、ベージュブラウン、カシスブラウンなど全5種もあるからお気に入りがみつかりますよね。

ヴィセ ブランドサイトにある HOW TO MAKEUPを参考にメイクしてみました。ぼんやりしがちな目元に、自然な立体感が出ました。
しっとりスフレ感のベースをのせてから、オレンジブラウンを重ねます。まぶたは乾燥しやすいけれど、粉っぽくなりませんでした。引き締めブラウンを目の際に入れ、仕上げにパール感をプラス。アイライナーは使っていません。

立体感と清潔感のある目もとづくりは、ブラウンアイシャドウの得意技。記念撮影もあるから、目もとの印象はしっかり作りたい。でも頑張った感が出てしまうのはちょっと……。そんなわがままを叶えてくれました。価格が1430円。思わず二度見しました! コスパ、良すぎです。

 
  • 1
  • 2