毛穴やシミ、肌の色ムラ、たるみなど一筋縄ではいかない40代の肌。最新のリキッドファンデなら、自分の肌と一体化しながら、ナチュラルな美しい肌が完成します。〔ミモレ編集室〕のルナさんのビフォーアフターつきレビューをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ルナさん
アラフィフとなり、心も身体も変化を感じる今日この頃。毎日を心地よく過ごすため、美容も健康もいろいろと試行錯誤中です。気になったものはまず試してみる! まさに「お試し隊」の精神で生きてます。

 



肌も骨格もきれいにみせる、まさに美人ファンデ!
SUQQU ザ リクイド ファンデーション

国産美容エキス13種、コラーゲン、ヒアルロン酸など美容成分をたっぷり配合したリキッドファンデーション。肌の上に膜をはったように均一にのび、ピタッと密着。ロングラスティング効果で崩れにくいのも特徴です。SUQQU ザ リクイド ファンデーション 30ml 全23色 ¥11000

花粉の季節となり、最近はお肌の保護のためにも、下地ですませるのではなく、きちんとファンデーションを使っています。今はまさに、お肌をいたわりつつ、紫外線対策も兼ね備えた一品を探しているところでした!

大好きなブランド、SUQQU。ブランドデビュー時の顔筋マッサージクリームではDVDを見ながら「小顔になれ~」と、ぐいぐいとマッサージしたのを思い出します。ほかに愛用しているのは「諭吉ファンデ」として人気のクリームファンデーション。つけていると必ず「それどこの?」と聞かれるお気に入りの一品です。

そんなSUQQUから『ブランド史上最高峰』のリクイドファンデーションが誕生したとくれば、これはもう試さずにはいられません。うーん、待ちきれない!

とろりとして潤いを含んだ液体は、今までにない初めての感触。なんでしょう、これは! ピカピカと言いたくなる程のツヤも放っています。
手の甲右半分にのばしてみました。あんなに明るい色でしたが、肌になじんでほとんどわかりませんね。というわけで、こちらのビフォーアフターをどうぞ。
Before
After

ファンデが、一瞬で肌にのびていくので「私は今、何を塗っているんだっけ? 美容液? スキンケアの途中だったかしら?」と疑ってしまったほど。思わず「おぉっ、すごい!」と声に出してしまいました。

気になる部分はぼかしてくれるのに、カバーしすぎない、そのサジ加減が絶妙! それなのに肌も骨格も確実に美しく見せてくれます。まさに美人になれるファンデ。

夕方、スーパーの鏡に映る自分を見て「あらっ、いいかも(ハート)」と思えたので、間違いないです(笑)。ウキウキして、いつもよりいいお肉をカゴに入れる単純な私……。

参考までに、手持ちのSUQQUファンデーションとの色比較写真を。

私はパーソナルカラーがオータム(イエベ秋)で、いつもイエロー系のものを選んでいたのですが、今回お試ししたピンク系の仕上がりはとても気に入りました! くすみが気になり始めた大人の肌には、血色感のある色を使うとパッと明るくなるなぁと実感。透明感があるファンデーションなので、パーソナルカラーにとらわれすぎず仕上がりの好みで色を選ぶのもいいかもしれませんね。

まさに「仕上がりはみずみずしく、艶高い、大人のための高輝度肌」のパンフレットの言葉どおり! ここまで名に偽りのないファンデーションが今までにあったでしょうか。なめらかなリキッドはメイク中から心地よくて、テクニックいらずできれいにつけられます。

時間が経つとよりつややかで、光が鼻筋や頬を走る感じ。ツヤってこんなに生き生きと見せてくれるんだ、と春の訪れとともに生命力があがるファンデーションでした。

 
  • 1
  • 2