みなさまどんなクリスマスを過ごされましたか? 昨日で仕事納めという方も多いかもしれませんね。年の瀬迫る12月第4週(19日~25日)、今週も編集川端が「もっとも読まれた記事」をダイジェストでお届けいたします!

今週は、ミモレ初登場の富岡佳子さんのインタビュー「カリスマモデル富岡佳子さんが語る40代のファッションルール」がダントツ人気でした!

富岡さんが考える「大人カジュアルの“3の法則”」は論理的かつ具体的。そんな富岡さんの子育て・人生哲学を語ったインタビューも公開されていますのでぜひご一読ください。

連日人気の大草編集長のToday’s Dairyのなかでも、今週もっとも読まれたのは「極上の肌心地♡ジョンストンズのカシミヤストール」

私バタやん、かなりの“チェック・フェチ”なのですが、なかでもこのブロックチェックが大好き♡ 昨日もブラックウォッチ(伊勢丹メンズ館の紙袋のチェック柄です)のスカートにブロックチェックのマフラーで出社してしまい、富岡佳子さんの”3の法則”を思いだし反省する次第であります……。

そして、SnapSnap!は先週に引き続き山根亜希子さんのコーディネートが大人気でした! 「【5日間コーディネート】ツイードにスエード……冬素材でパリシックに」

好評だった【5日間コーディネート】は第2弾も企画していますのでどうぞお楽しみに。

「ミモレ」スタート当初からの人気コーナー「スタリスト5人のMY FAVORITE~今、私が欲しいもの~」より、スタイリスト室井由美子さんの「お出かけにはグレーのセットアップを」がランクイン。

毎回1つのテーマに樋田直子さん・安藤眞理さん・小川ゆう子さん・室井由美子さん・望月律子さんの5人のトップスタイリストが答えるこの企画。最新テーマ「ちょっとドレスアップしたい日の着こなし」をそれぞれ提案しています。

今週はもう1本インタビュー記事があり、大宮エリーさんの「惑う40代の乗り切り方」も反響がありました。

悩みも不満もハンバーグと同じ!? いつも気持ちを“快晴”にしておくっていいですね。

さてさてミモレは年末年始も休まず毎日更新いたします。帰省の合間に、お正月支度の息抜きに……覗きにいらしてくださいね☆