だいぶ春めいてきましたが、唇の乾燥ケアにまだまだリップクリームが手放せません。外出時はマスク必須になってから、マスクの中にこもるリップメイクの香りも気になるように。天然由来の“香りも好み”なリップクリームをつねに探しています。今日は、香りの強さ別に最近のお気に入りのリップクリーム5ブランドをご紹介します。

 


夏休みの匂いがする!
「メルヴィータ」のウチワサボテンのBIOリップバーム

今日ご紹介する5つの中でも一番香りがしっかりめなのが、「メルヴィータ」のBIOフルーツ リップバーム ウチワサボテン ¥1320

砂漠でもみずみずしく育つウチワサボテンオイルを配合。パッケージの赤い果実はが、ウチワサボテンなんですって。サボテンの香りって? って思いますよね。ざっくり言うとスイカっぽいです。瓜っぽさと甘さの掛け合わせといった感じでしょうか。つけた瞬間「夏休みの匂いがする〜!」って毎度思います。お仕事中でもマスクの中が夏休み! テンションが上がります。

 


おやつタイムがわりの
「クナイプ」のバニラのリップバーム

バスソルトでお馴染み「クナイプ」のオーガニックリップバーム(バニラ)¥770

天然美容保湿成分のバニラエキスとクプアスバター配合でアイスクリームみたいな香りがします。他にも、オリーブ果実油、ヤシ油、シア脂、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、オレンジ花油……などなど配合成分がどれも美味しそう! 気分転換に甘いものが食べたくなったとき、おやつがわりに。リップクリームダイエットになりそうです。

ちょっと硬めのテクスチャーで、唇にしっかり膜をはってくれる感じも好きです。

「クナイプ」のオーガニック リップバームは、ココカラファイン、ウエルシア薬局、トモズ、ロフト、東急ハンズなどで買えるのも嬉しいですね。

この二つはしっかり香るタイプ。続いてほんのり香るタイプの天然由来系のリップクリームをご紹介します。

 
  • 1
  • 2