3連休で息子と旅行に行ってきました。年頃の男子とは普段、共通の話題もないため(涙)、春スキーを楽しむことに。私自身は映画『私をスキーに連れてって』でスキーブームにどっぷりつかっていた世代(調べてみたら1987年の映画でした)。20代のころは毎週末のようにスキーに行っていましたが、今回、なんと20年ぶり。膝の衰えを感じ、身体に鞭をうちながらティーンの息子とふたり、白銀の世界を楽しみました。

大人になるとレジャーを楽しむにも心構えが必要です。身体に疲れを残しちゃいけないし、紫外線や乾燥、暴飲暴食による吹き出物も気になります。温泉があるホテルでは朝晩1日3回は入る予定、スキンケアは厳選してバッグにイン。

ホテルステイで一番、気をつけているのは乾燥。ジュリークのスキンバランシングフェイスオイルは、お風呂上がりの素肌にたっぷりつけます。精油の香りがなんとも心地いいんです。髪にも身体にも使えるし、部屋のお風呂にお湯を張って、オイルを落とせばリラックス効果もばっちり。さらに、ジュリークのキットに入っていたミニサイズの化粧水も重宝します。オイルのあとに化粧水をつけるとみずみずしくてふっくらとした肌が完成です。

 

さらに! 雑誌の付録やカウンターでいただいたサンプルをコツコツ溜めて、ここぞとばかりに持参しました。

荷物をミニマルにしたいときに、キットに入っているものやサンプルサイズは嬉しい限り。バームやオイルは小さいのにマルチな使い方ができるのでどんな時にも必ずもっていきます。サンプルサイズはランコムにポーラのB.A、ドモホルンリンクルのお手入れ4点線セットなど、豪華ラインナップ! 温泉後の肌に、デザート感覚で楽しみます。次はどのスキンケアを使おうかな、そんなことを思うのも旅の醍醐味です。

タカミのリップも欠かせないアイテムのひとつ! 唇の皮むけがひどかったのに、このリップケアで本当に救われました! リップ美容液で保護するだけではなく、ふっくらうるおいのある唇が完成します。唇ガサガサの人はぜひ使ってみて欲しいです。


大人になって旅のスタイルもどんどん変わってきました。以前は朝から晩まで、ぎっしり予定を詰めていたのに、今は「なにもしない」時間こそが一番贅沢だと感じるように。しかもそんなときに、お気に入りの本や音楽やコスメがあるとさらにリラックスできます。


ゴールデンウィークもすぐそこ。みなさんは旅行の計画をたててますでしょうか。旅には欠かせないアイテムがあったらぜひ教えてください!


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「40代のメイクに大切なのは下地とチーク!」>>