長かった冬から春へスイッチし、トレンチコートなど軽やかなアウターが主役のシーズンに。そこで今日は、ミモレでおなじみのスタイリスト陣に、この春購入したアウターを教えて頂きました。おすすめポイントやコーディネート術もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事
【40代コーデ】春アウターは「ジージャン」も人気! 大人はどう着るのがおしゃれ?>>


スタイリスト望月律子さんは
カオスのシルクリネンのロングニットカーディガン

カーディガン/カオス
RITSUKO’S コメント
ニットカーディガンですが、地厚な素材なのでトレンチ代わりに着ています。ベルトを外して、下に薄手のスカートを合わせてワンピースのように着ても素敵なんです。春先から梅雨の時期なども活躍しそうです。


スタイリスト室井由美子さんは
ヘルノのフード付きコート

 
 
コート/ヘルノ ニット/ストラスブルゴ パンツ/ポステレガント 靴/ジミー チュウ
YUMIKO’Sコメント
この春は軽いフィールドコートの気分です。ヘルノのアウターは軽くて着心地がいいのはもちろん、細部のディテールが効いていて私のような小柄な方でもバランスが取りやすいところがオススメポイントです。例えば、アームは内側に絞りがあるためもたつかずスッキリ見えます。ダブルジップなので、着こなしによって調整も可能。また一番気に入っているのは、裾の切り替えがラッフル風デザインなところ。少しだけ甘さもありますし、今回のようにパンツスタイルだけでなくマキシ丈スカートなどにもすごく合うのが嬉しいところです。

関連記事
【スナップ】気温差が激しい春はモードで機能的なアウター。奥行きのあるレイヤードスタイルで>>


スタイリスト福田麻琴さんは
ユニクロ ユーのジャケット

 
ジャケット/ユニクロ ユー
MAKOTO’S コメント
軽くてカーディガンみたいに着られるので着回し力も抜群なジャケット。ヌーディなベージュ系のジャケットは肌馴染みの良い色でボトムの色を選びません。この春はジャケットを着たい気分で、いつものリラックスなカジュアルコーデをキリッとさせるつもりです!
カーキのミリタリーパンツを合わせて、アースカラー同士の配色が新鮮な着こなしに。アシスタント人気も高かったコーディネートです(笑)


スタイリスト斉藤くみさんは
ザ・ロウのトレンチコート

コート/ザ・ロウ ストール/ロワン トップス/アールジュビリー×小島令子 デニム、イヤリング/ノーク バイ ザ ライン バッグ/エルメス
KUMI’S コメント
ザ・ロウのトレンチコートは、薄手のコットンキャンバスを使用しているので、ブラックでも軽やかに見せてくれます。オーバーサイズのラペルとウエストサッシュのデザインがカジュアルコーデをモダンにしてくれます。


関連記事
【スナップ】実はきれいめにも合う「モッズコート」。ロング丈と軽やかな素材がポイント>>
 

構成・取材・文/出原杏子