みなさん、こんにちは。エディターの畑中です。

季節の変わり目って、理由もないのに気持ちが不安定になることがよくあります。
私の場合、特に春先にこの傾向が出やすいのですが、先日、肌を整えてみたら気持ちも自然と浮上したので、今日はその方法&アイテムをシェアしたいと思います。

ひとつめは、「わんこ化粧水」というテクニック。
わんこ蕎麦のように、矢継ぎ早に化粧水を肌に塗布し続けるので、この名をつけました。

 
PRICE ハトムギ化粧水 500ml  ¥715(4月20日限定発売ボトル)
BRAND ナチュリエ
お問い合わせ先は イミュ
 

ハトムギ化粧水は、ご存知の方も多いアイテムだと思います。
何がいいって、香料などが入っていないシンプル処方のため、ひたすら塗布しつづけても、しみたりヒリついたりしないのです。これまでいろんな化粧水で試してきましたが、ハトムギ化粧水が一番肌に負担がなく、必要な水分をチャージできるように感じます。しかも、コスパがいいので惜しみなく使いたい「わんこ化粧水」にもってこいです。

「わんこ化粧水」のやり方はとてもシンプルです。洗顔後、ただひたすら手でなじませ続けるだけ。
さっぱり感触の化粧水が、なじませ続けていると、とろみ化粧水を塗った時のようなもっちり感に変わってきます。それが、水分チャージ完了のサイン。普段は15分くらいで感触が変わるのですが、先日久しぶりに実践してみたら、45分くらいひたすらパシャパシャしていました。

どれだけ乾いてたの?! とびっくりしますが、その甲斐あって肌のハリとツヤ玉が復活しました。ポイントは、ひたすら無心になって化粧水をなじませ続けること。Netflixでも見ながら、ぜひやってみてください。

 
  • 1
  • 2