洗顔はメイクや汚れが落ちればそれでいい……そんなふうに思っていた20代。あまりこだわらず、オイルクレンジングと洗顔フォームでW洗顔をしていましたが、その頃の私の肌は驚くほど吹き出物がありました。
美容の企画でアクネものの製品を試してもまるで効果なし。ですが、あるとき洗顔をひとつ変えただけで驚くほど吹き出物が消えたのです。それもすごい短期間で。
そのとき試したのは、“あわだてない洗顔”。今から思うとクレンジングセラムのようなもので、肌にのばしてすすぐのみ。これ1本でメイクも汚れも落とせ、洗い上がりはしっとり(残念ながら現在はディスコン)。
恐らく洗いすぎていたために肌が脂を出して吹き出物をつくっていたのでしょう。それ以降、肌状態をみながら洗顔方法を変えるように。


朝はぬるま湯のみ……。でも、あると安心なクレンジングウォーター


30代に入ってからは、“洗わない”をより徹底するように。夜はクレンジングミルク、朝はぬるま湯のみの洗顔法に完全にスイッチ。すると肌のキメがかなり変わってきました。
40代になってからはホルモンバランスなどの変化もあり、より肌状況を見極めながら洗顔を選ぶように。冬場は皮脂がほとんど出ないので朝はぬるま湯だけの日が多いですが、食事の内容や部屋の環境によってはTゾーンに皮脂を感じることも。そんなときに重宝しているのがクレンジングウォーターです。

 
PRICE ピュアアルギー ミセラーウォーター 200ml ¥1760
BRAND イヴ・ロシェ
お問い合わせ先は イヴ・ロシェ tel. 0120-937-608
 

さっと汚れを、それも部分的に落とすことができ、しかも潤いを奪わないクレンジングウォーターは常に常備しているアイテムです。
なかでもこちらは天然由来成分99%配合で100%再生プラスティック容器を使用しているなど地球にやさしい一品。それでいて、軽いメイク落とし、洗顔、保湿の3役を叶える実力派で、キメを整えながら透明感のあるクリーンな肌にものの10秒で整えてくれます。
みずみずしいテクスチャーと爽やかな香り、そしてかわいいお値段も魅力です。

 
  • 1
  • 2