

もしかして、細いリップライナーでラインを描いていませんか? それは昔のメイクです。素の唇を見ていただければわかると思いますが、もともと唇のラインははっきりせずぼやけています。今はそんな自然な唇のラインを活かしたほうが “旬”なメイクなんですよ。
どうしても唇の形が気になるようでしたら、芯が太めのリップライナーを使うか、口紅を直塗りして上下の唇を「んぱっ!」と合わせて、アウトラインをやわらかくぼかしてください。
ちなみに、「どんなカラーがおすすめですか?」という質問を多く受けるのですが、鮮やかな赤みのあるピンクやピーチなど“血色感”のある口紅を薄く塗るのがおすすめです。CHICCAの2/5発色のリップスティックなら透明感があるので、そのままつけるだけでキレイ色の唇が完成しますよ。

- 吉川康雄さん/メイクアップアーティスト1995年渡米し、世界各国のVOGUEなどのカバー撮影やファッション、広告、コレクションのメイクを手掛けている。2008年よりCHICCAブランドクリエーターを務める。著書に『生まれつき美人に見せる』(ダイヤモンド社)や『褒められて嬉しくなるキレイの引き出し方』(宝島社)など。
Comment
コメント