雑誌、ウェブ、TV等で幅広く活躍する漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんの新連載が始まります! 好きな物事やライフスタイルがブレない一方で、新しい流行や情報も積極的に追いかけ必要に応じて取り入れる柔軟さも持ち合わせているなめ子さん。長年、第一線で活躍されていますが、昔からちっとも変わらない、肩の力の抜けた自然な若々しさに、お会いする度に密かに驚愕させられます。多くのアラフィフ女性がぶち当たるであろう「そんなつもりなくても迫力出てしまう問題」とも無縁そうです。なめ子さんが自らのアンテナに引っかかった事象を紐解く過程をコラム+漫画の形でお届けすると同時に、「アラフィフの壁」を無理なく、軽やかに越えるヒントを読者の皆様に与えられれば幸いです。

第一弾はなめ子さんもプライベートで愛用中、家庭用美顔器でおなじみのヤーマン株式会社を深掘り。ヤーマンの美顔器を用いたトレーニングを受けられる「FACE LIFT GYM」を訪問しました!

マスク生活でたるむ顔の下半身に喝を入れるべく「顔の筋トレジム」へ


長期化したマスク生活で顔の下半身がたるみ、時には肌荒れして、オンライン会議で自分の顔の現状に気付いて、なんとかしなければ、という思いにかられる日々。同じような危機感を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エステやクリニックに行く、美容機器を買う、といった対処法もありますが、ハードなトレーニングが好きな人におすすめしたいのがヤーマンの「FACE LIFT GYM」。2年前に、青山にオープンしたというニュースを見て、普通に客として即予約してトレーニングを受けさせていただきました。SIGNATUREコース30分6050円というリーズナブルさがありがたく、しかも予想以上にスペクタクルな体験でした。黒いラバーマスクを装着した電流プレイで、大人の階段を昇ったような……。その時のEMSの感触は、ターンオーバーを重ねた後もまだ肌のどこかに残っている感じがします。今回、2年ぶりにSIGNATUREコースを受けさせていただきました。しかも担当のトレーナーさんは2年前と同じ、神田さんです。

イラスト/辛酸なめ子

まずはヴェーダリフトでもみ出していきます。「リンパのゴミ箱」と言われる鎖骨や、頭皮などをもみ出すのですが、マシーンなのにヘッドスパで人間に施術をしてもらっているような気持ち良さ。強めに指で圧力をかけているような感覚です。「リンパのゴミ箱」という恐ろしいワードの衝撃も、薄らいでいく気持ち良さ。

 

後頭筋、側頭筋など気持ちよくもみほぐされ、夢見心地の状態で、「頭がこってしまうとお顔のゆるみにつながります」「前頭筋がこるとおでこのシワに……」といった話を聞くと、睡眠学習のように刷り込まれていきます。首もかなりの痛気持ち良さでした。このヴェーダリフト、体験後の購入率が一番高いというのも納得です。これを買うことで、一度も予約できたためしがない人気の某ヘッドスパにリベンジできるかもしれません。

 
  • 1
  • 2