日ごとに夏の気配が近づいてきましたね。気分がワクワクする一方で、肌には乾燥を感じるようになりました。冬のカサカサしている感じとは違い、内側の水分が蒸発しているような乾燥感とでも言うのでしょうか……。「カラカラ」とか「渇き」という言葉がしっくりくる春夏の乾燥を癒すのは、やっぱり化粧水! ――改めてそんなことを感じさせてくれたのが、今回ご紹介する、エステダムのオーセリュレール ウォーターエッセンスです。


肌本来の水分と似ているから、
カラカラに渇いた肌にゴクゴク染み込む!


製品名の一部にもなっているオーセリュレールとは、エステダムならではの水のこと。(オーセリュレール100%のミストはエステダムの代表アイテムの1つです)。体内の水分組成と同じバランスで構成され、生体模倣水とも呼ばれています。そのため、肌との親和性が高いのが特徴。この肌に溶け込むようになじむ水に、アクアポリンヌという独自成分や酵母エキスなどの保湿成分を配合したとろみ化粧水が、オーセリュレール ウォーターエッセンス。

 

テクスチャーは、まろやかなとろみタイプ。
だけど、とろみ化粧水にありがちな、あと肌のベタつき感はありません。スーッとなじみ、その後の肌はもちっとするような使用感です。
肌なじみが高く保湿力もあるので、肌の渇きみたいな感覚をケアでき、ハリとキメの細かさが整うことで、うるおってツヤが増す印象。スペシャルケアとして時間をかけて丁寧になじませていくのも心地よく、変わりつつある肌に向き合うのにぴったりです。


このハリとキメを整えてくれる効果こそが、アクアポリンヌの働き。肌の水分交換をサポートしてくれるのだとか。水分交換というとわかりにくいのですが、肌内の水分バランスを整えるというイメージです。肌本来の水分と似た質の良い水(オーセリュレール)を巡らせることで、うるおいが満たされる感じです。


朝起きた時の肌の晴れやかさと、
マッサージ習慣が身に付いてきた!


日差しが強くなってくるこれからは、朝晩のケアに使うのがおすすめ。夜のお手入れに取り入れると、朝起きた時に顔がスッキリした印象になっているように感じます。さらに使い続けていくと感じる明るく晴やかな顔印象が、朝起きた時の気分を上げてくれるのです!

オーセリュレールのミストとともに使うのが秘訣。ミストをお風呂上がりブースター的にシューして、その後ローションでじっくりお手入れします。

とろっとしているので、一度に手にとる量は100円玉くらい。このとろみが、マッサージにも最適なのです。フェイスラインからデコルテまでたっぷりなじませながら、リンパを流すようにマッサージすると、顔まわりがスッキリした感じがします。
日差しとともにデコルテが大きく開く服を着る機会も増えてくるので、うるツヤ&ハリ肌づくりと一緒に、鎖骨がキレイに浮き出たデコルテづくりもできるのでは? とニヤニヤしながら、お手入れするのが、最近の夜ケアの楽しみです。

一度に使う量はこれくらい。見えるかな(笑)。

スキンケアのファーストステップである化粧水でマッサージの習慣がつくようになると、後につかう美容液やクリームなどの入りもグッと高まるように感じます。
私自身、化粧水といえば、長年シャパシャパ派でした。が、オーセリュレール ウォーターエッセンスに出会ってからは、とろみによる肌を滑らせる心地よさに開眼しました。使い心地、あと肌感、思いも寄らないマッサージ習慣まで身について、一石二鳥どころじゃないなと感じます。

空のような青いパッケージもお手入れ気分を高めてくれるお気に入りポイントです。

肌に手間をかける大切さを感じ始めた大人のスキンケアにこそ、自然とひと手間習慣が身に付くアイテムとの出会いって大切! ――改めてそんなふうに美容との向き合い方を感じました。フランス生まれのエステブランドっていうところも、歳を重ねていく楽しさを教えてくれる所以かな? とも感じます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
 

*年齢に応じたケア

エステダムが試してみたい! という方には、オーセリュレールのミストもついたしっかり試せるトライアルキットがおすすめ! 

トライアルキット(オーセリュレール モイスチャー、オスモクリーン、オーセリュレール ウォーターエッセンス、リペア セロム、オーセリュレール アクアクリーム 各ミニサイズ)¥3850

 

提供/エステダム / NAOS JAPAN
tel. 0120‐510-211

公式サイトはこちら>>

楽天オフィシャル・エステダムストアはこちら>>

公式インスタグラムアカウント:@esthederm_japan
公式ツイッターアカウント:@esthederm_japan
公式LINEアカウント:エステダム

構成・文/畑中美香