こんばんは。編集・川端です。
「真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室」、第105夜をお届けします。

今夜は私の今激推しの小説を勝手におすすめするコーナーです。

これはもう今年のベストブック入り間違いなしだと思っています。
今日の勝手に貸出カードは、井上荒野さんの『生皮 あるセクシャルハラスメントの光景』です。

小説講座の人気講師が受講生への性暴力で告発される物語です。指導者からのハラスメントはなぜ起こるのか、被害者の家族、そして加害者の家族はどう受け止めるのか……。

相次いで報道された有名監督による出演者への性暴力やセクハラのことを想起する方も多いと思います。これは読まれるべくして書かれた、今読むべき小説と思いました。井上荒野さんの新境地とも言える、渾身の一作です。

 


<今夜の勝手に貸出カード>


【第105夜】井上荒野さんの『生皮』を読まなくては。指導者からのセクハラの罪深さ
 


上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Voicyでも配信スタートしました!
Amazon musicでも配信スタートしました!
Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic


リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
4月27日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 


前回記事「自分のいじわるさに気づいている人はいじわるじゃない?【真夜中の読書会】」はこちら>>