今回、審査員と読者のみなさんの投票点数の総計トップ3をご紹介するのは、「UV&下地」と「ファンデーション」部門。肌悩みを抱える婦人たちが、リアルにベースアイテムに求めることとは……?

 


ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2022春夏 審査員23名はこちら>>


【UV&下地部門グランプリ】
テカリも乾燥も同時にカバーするシリーズ最新作
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア

高いUV防御力でもみずみずしい使用感。しっかり潤うのにベタつかないから混合肌でも使いやすい。従来のアイテムよりも、より自然にさり気なくトーンアップが可能。UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア SPF50+·PA++++ 30mL ¥3740<編集部調べ>/ラ ロッシュ ポゼ

選者:赤松、長井、長谷川、水野、中田
選者得点28点 読者投票得点82点 総合110点

「この製品を使ったことがあり、他の人にもおすすめしたい」と回答した読者の方の数が圧倒的1位だったこのUV。また、「新作は使ったことがないけど、このシリーズの他のアイテムは使ったことがあるから、きっと間違いないし、使ってみたい!」と答えた方も相当数にのぼりました。つまり、この製品の実力はもちろん、ラ ロッシュ ポゼが多くの方に美肌ベースのブランドとして浸透していることが、1位に輝いた理由です!


ミモレ読者の声

私もおすすめ!「乳液と下地機能の他に、UVカット、トーンアップも叶えてくれる優れもの。コスパもよく、ありがたい」(マミーママゴンさん)

「べたつかず、サラッとしているのが好きです。トーンアップするので、ファンデーションが少量ですみます。ベースはこれだけの時もあるほど」(ちばやさん)
私も使ってみたい!「毎年、夏はラロッシュポゼの化粧下地を使っています。日やけ止めに関して絶大なる信頼を寄せているので、新作のクリアも使ってみたいです」(s.maruyamaさん)

「テカリも防止できそう!」(カオさん)


受賞コメント

ラ ロッシュ ポゼ
Communication Manager 遠藤由貴さん

「このようなすばらしい賞をいただき、誠にありがとうございます! 『トーンアップUV』は、皮膚科学に基づいて開発され、ベストコスメ100冠を受賞したブランドを代表する人気シリーズです。なかでも『トーンアップUV クリア』は、テカリも乾燥も気になる“混合肌”の方のために開発されたうるさらな仕上がりとなる新製品ですので、ぜひ多くの皆さまにご活用いただけますと幸いです」
*メイクアップ効果による