今回ご紹介するのは、「化粧水」と「美容液」部門の投票結果。化粧水はいずれも「旧バージョンからのファンです!」と答える人が多かった、人気シリーズの最新版が選ばれました。そして美容液は、「投資する価値あり」との呼び声が高い、実力派3品がランクインしています!

 


ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2022春夏 審査員23名はこちら>>


【化粧水部門グランプリ】
「糖化した汗」から肌を守り、毛穴レスな印象へ
ポーラ B.A ローション イマース

汗に含まれるタンパク質が糖化した「糖化汗」が肌にダメージを与え、毛穴目立ちの原因になっていることに着目。毛穴ダメージから肌を守り、透明感あふれるハリ肌を目指す。B.A ローション イマース 120mL ¥13200/ポーラ

選者:安倍、入江、齋藤、長谷川、松本、村田、川端
選者得点34点 読者投票得点33点 総合67点

美容のプロと読者のみなさん双方から、「確かな手応えがある!」との声が上がった「B.A ローション イマース」。他に類を見ないコンセプトの斬新さも票につながりました!


ミモレ読者の声

私もおすすめ!「びっくりするほど肌が柔らかくなります!」(シゲルさん)

「短期間だけの使用でも、お肌がしっとりツヤツヤになりました」(りゅうせいぐんさん)
私も使ってみたい!「化粧品の技術的な進歩は各社すごいのですが、とりわけポーラの着眼点にはいつもビックリさせられてばかりです。予算が許すなら試したい……」(muakoさん)

「『糖化が毛穴に影響する』という言葉に自分の肌状態を重ね合わせ、妙に納得してしまいました。ぜひ使ってみたいです」(めらんこりあさん)


受賞コメント

ポーラ B.A プロダクトリーダー
田中美帆さん

「マスク生活が続き、多くの方がお悩みの『大人の毛穴』。糖化汗による毛穴ダメージから肌を守る新しい発想にたくさんのご期待を寄せていただき誠にありがとうございます。B.Aブランドならではの感触をぜひお楽しみいただけたらと思います」