昨年秋から今春のトレンドをもとに、全8カテゴリーでご紹介してきた「ミモレ ビューティアワーズ」2022年春夏のノミネートアイテム。記事公開後は多くの読者のみなさまにもご投票いただき、審査員票とあわせてついに順位が確定しました! 本日からは、いよいよその結果を発表します。

今回は、ポイントメイクアイテムである「チーク」と「アイブロウ」部門。上位3位のアイテムを、みなさんの声と共にお届けします!

 


ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2022春夏 審査員23名はこちら>>


【チーク部門グランプリ】
豊富な色と質感から、自分に合う1個が見つかる!
アディクション ザ ブラッシュ

パール、マット、ニュアンサーの3つの質感で全28色を展開しているシリーズ。特にプロの審査員から人気だった3色がこちら。(上から)ザ ブラッシュ パール 002P、同 マット 001M、同 マット 007M 各¥3300/全てアディクション ビューティ

選者:安倍、入江、長谷川、松本、水野、川端、川良、藤本、中田
選者得点50点 読者投票得点31点 総合81点

チーク部門のなかで最も読者票を集めた、アディクションの「ザ ブラッシュ」。特に「この製品を使ったことがあり、他の人にもおすすめしたい」という方がダントツだったことが、グランプリに輝いた最大の要因でした!


ミモレ読者の声

私もおすすめ!「重ねづけすることで肌にニュアンスが生まれるところが気に入っています。黄色、やっと買えました!」(marthakoさん)

「カラーバリエーションが豊富で、自分に合ったカラーを選べるところがよいと思います。チークを入れるのが苦手で、自分に合った質感やカラーのものになかなか出会えずにいたのですが、こちらのアイテムに出会ってからは自信をもってチークを楽しむことができるようになりました」(MERさん)
私も使ってみたい!「アディクションのアイシャドウがよかったので、チークも使ってみたいです」(mayniさん)

「チークで質感を楽しむメイクをしてみたい!」(andonut17さん)

受賞コメント

コーセー化粧品販売 戦略事業推販部
佐々木 愛子さん

「ブラッシュのなかでも、新たな質感として光で遊ぶ<ニュアンサー>は特に反響が大きく、異なる質感同士のレイヤードを楽しむときや、光の効果で骨格を引き立たせたいときに使えます。まるでクリームのようにしっとりした“粉感ゼロ”な質感は、肌あたりもなめらかです。やみつきになるテクスチャーは、ぜひ多くの方にお試しいただきたいです!」