母の日コスメ特集の最終回は、最近、話題になっている「モノ」ではなく、「コト」を贈る“体験ギフト“はいかが? 至極のひとときを過ごせるトリートメントから最新のビューティスポットを紹介します。

一流のトリートメントを体験
親娘で過ごすホテルスパ

 

リゾートにいるかのような時間を過ごせるホテル椿山荘東京内の「悠 YU, THE SPA」。静岡県伊東市から直送している温泉やプール・サウナを併設し、古くからの知恵・文化を現代の技術と融合したトリートメントを提供している。スパユーザーとスパジャーナリストが選ぶ「スパ クリスタルアワード2021」において「TOP SPA of JAPAN」を受賞したというスパ施設。

 

「おすすめはボディとフェイシャルのメニュー『アロマセラピー90分』(¥29700)です」と語るのは、ホテル椿山荘東京 マーケティング担当の中野佑美さん。「四季をイメージした4種類のオイルの中からお好きな香りをお選びいただき、東洋と西洋の融合したオールハンドのテクニックにより深部に働きかけ、心と身体・精神のバランスを整えるトリートメントになっています。親娘でいらっしゃる方も多く、『非日常を味わうことができた』『旅行に行ったような気分』『久しぶりにゆっくりできた』という声をいただいています」。

また、2020年10月に登場した庭園演出「東京雲海」は朝・昼・夜と必ず遭遇でき、ホテル椿山荘東京でしか見られない絶景も体験できるそう。スパの後はアフタヌーンティーもいいかも。ホテルならではの優雅な時間を親娘で楽しみたいですね。

 

ホテル椿山荘東京 悠 YU, THE SPAの詳細はこちらから>>


アロマの香りに包まれながら
心身ともにリラックス

 

東京・表参道にあるニールズヤード レメディーズ。1階は全商品が揃う店舗とレストラン「BROWN RICE」、2階にお目当てのサロンがある。グリーンに囲まれた静かな空間でより美しく・健康に過ごせるよう、一人ひとりに合わせたアロマトリートメントを提供しています。

 

「植物の豊かな香りやチカラで、心身のバランスを整えるサロンとして表参道の地に根付いています。ニールズヤードの厳選された商品を使用し、肌に触れるものはオーガニックや自然なものを用意し、心からくつろいでいただきたい」と話すのはサロン ニールズヤード レメディーズ店長・常行清子さん。
「おすすめは『ホリスティックボディ90分』(¥16500)です。約40種類の精油から今の体調・気持ち・肌の状態に合わせてオーダーメイドで調合したオイルを使用します。アロマセラピストによるオールハンドトリートメントで、より深いリラクゼーションを体感していただけたら」。
その他、季節に応じたシーズナルトリートメントや新商品をいち早く使ったオリジナルメニューなど、リピートするお客さまを飽きさせない工夫も。

来店するお客さまは40代~60代の女性が多く、「育児中の方・お子さんが大きくなられてご自分の時間が持てるようになられたという方・娘さんからのプレゼントでご来店の方もいらっしゃいます」。
都会の喧騒を忘れ、ゆっくりと過ごす特別な時間。こういう贅沢な時間をプレゼントしてみては?

 

ニールズヤード レメディーズ サロンの詳細はこちらから>>