こんにちは。ゴールデン・ウィークは、いかがお過ごしでしょうか? 気が滅入るニュースが多い状況は続いていますが、ご自身のメンタル面の健康も大事ですので、気をつけながら、外にも出てみましょう♪

こちらニューヨークはまだ少し寒いですが、春らしい気持ちの良い天気が続いています。ミッドタウンは国内からの観光客が増えており、ミュージアムは外まで列ができ、人気レストランも予約が取りづらくなっていると聞いています。

 

そして先日、マンハッタン内にニューヨーク初となるハードロックカフェのホテルハードロックホテル』がオープンしました。場所は、タイムズスクエアの真ん中、ニューヨークらしさを存分に堪能できる素晴らしいロケーション(159 West 48th Street New York City, New York 10036)。ブロードウェイシアター、ロックフェラーセンター、五番街、ラジオ・シティ・ミュージックホールなど、どこへ行くにも便利。周辺は遅くまで営業しているレストランやバーが多いのも嬉しいところ。

このホテルの注目は2つ。一つは、34階にある『RT60』バー。ここでは、ライブミュージックと共にカクテルが楽しめます。もう一つは、高級ステーキレストラン『NYY Steak』。ここは、ヤンキース・スタジアムで人気のレストランとして知られています。店内には、選手のサインが飾られ、背番号が印字された飾り皿のディスプレイもあったりとヤンキースファンにはワクワクの演出がされています。その他、ホテル内はハードロックならではの演出もされていて、レディ・ガガ着用の銀のレザーパンツ、Jay Zやビヨンセのカスタムメイドの衣装、ジョン・レノンが70年代に発表した曲「New York City」の直筆の歌詞など世界的に有名なアーティストの衣装がディスプレイされています。

日本でこれを読んでいらっしゃる方は、どうぞ良いGWをお過ごしください。