行動制限がない久しぶりのゴールデンウィークですが、皆さまいかがお過ごしですか。

私は、長女の部活や次女のバレエの発表会などがあり、ずっと都内にいます。空いた時間に少しずつ部屋を整理整頓し、自分の身体のメンテナンスのために、婦人科や皮膚科、美容室やジムなどに行って過ごしています。ささやかながら充実していて、私としては嬉しい毎日です。

例年、ゴールデンウィークはTシャツにロングスカートか、夏のワンピースをひらひら着て、サンダルを履き、都内にいても「リゾートか」と思うくらい涼しげにしていた気がするのですが、なんか今年は⋯⋯ 朝晩が寒い! しかも、一日中雨の日や本格的に冷え込む日もあって、5分でも寒いのを我慢したくない私は、毎日パンツスタイルで過ごしています。

そこで活躍しているのが、最近ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのお店で買った柄パンツ2本です。

ビューティ&ユースのお店って、ほどよいトレンド感のアイテムが揃っていていいですよね。こちらはフラワープリントのワイドパンツ。ビーチサンダルにも合わせられるように、丈を5.5cmカットしてもらいました。
 

ウエストゴム、ポリエステル100%のイージーパンツなのですが、さらさらしていて気持ちいい! このままパジャマにできるくらい、楽ちんなんです。合わせているのは、ミモレでも何度かご紹介しているソージュの半袖ブラウス。ダブルクロスで非常にキチンとした印象なので、イージーパンツとのバランスがすごくいいんですよね。「カジュアルすぎない大人のカジュアル」に仕上げてくれます。

今季、ソージュの半袖ブラウスをもう一つ買いました。こちらはリネーラショートスリーブコクーンブラウス。麻のように見えますよね。パンツの中にある色はもちろん、どんな色のトップスも受け止めてくれる柄パンツなんです。
最近仲間入りしたタサキのイヤーカフと昨年買ったオンデーズのサングラスを合わせて。撮る人がいないので、顔まわりのアクセサリーを見せたいときは、カメラの前にしゃがみ込みます。写ってて良かった。
 


肌寒い日はシャツを羽織ります。柄パンツ&シャツ、ってすごく大人のイメージじゃないですか。鏡をみて「あれ? お母さんに似てきた?」って思ったりして(笑)。

印象が緩くなりすぎないように、VASICのバッグとSHISEIのローファーで締めて。

もう1本の柄パンツはこちら。最初に試着したときは「黄色か〜派手かなあ」と思ったのですが、グレージュが入っているので、意外にも落ち着いた印象です。

こちらはユナイテッドアローズのオリジナル。フローラル バックゴム パンツです。先ほどのソージュの半袖ブラウスともバッチリ合います。
寒かった日はスローンのシルクニットと合わせて。こちらもグレージュ。

最近好きなものが定まってきたのか、何を買ってもクローゼットの中にあるいろんなアイテムと合いやすくなって、コーディネートがラクになった気がします。

こちらは昨年出たフェリシモとのコラボバッグです。合皮とナイロンなのに、使っているうちにいい感じに育ってきたように思うのは思うのは私だけ!?
 

いま、公開中のプチバトータイアップでも、こちらのパンツを穿いています。

この一見派手なイエローの柄パンツは、プチバトーのネイビーTシャツにも合います。意外な受け止め力!

柄パンツ2本の着回し力が思っていた以上にあるので、この2本で連休中ずっと過ごしてしまいそうな勢いです。

皆さんの連休ファッションはどんな感じですか? 残りのお休みも楽しくお過ごしくださいね♪

 

前回記事「堤信子さんの講義も!〔ミモレ編集室〕9期生募集中です」はこちら>>