先月、サイト改修のお知らせについて書いたときに、ちらっと予告していたのですが⋯⋯ ミモレの常設ストアmi-mollet STOREが近日中にオープンします!

私たちはこれまでも、3周年・5周年の特装ボックス、ホリデーボックス、パールボックス、ボン マジックのパール、こんまりさん監修ボックス、ノークのトレンチコートなどのスペシャルな商品を皆さまにご提案してきました。

商品企画でありながら大事にしてきたのは、ミモレのなかで「最も濃いコンテンツ企画」であること。

商品を選び、記事にする際も、それが編集部の提案したいファッションやライフスタイルを反映していて、手にした方の毎日にきっと良い変化があると思えるかにこだわってきました。雑誌で言えば「通販企画」と言うより「巻頭企画」に近い感覚かもしれません。実際に読者の方が買っても買わなくても、ミモレが提案したいおしゃれと生き方のスタイルが伝わってくる、そんな企画であるべきと思って作ってきたんですね。

今回、常設のストアをオープンすることにした最大の理由はそこです。ミモレのトップページに常にこの「濃いコンテンツ」を置きたいと思いました。そして買っても買わなくても(二度言う⋯⋯ 笑)面白い、熱いコンテンツを目指したいと思います。

お店の名前はmi-mollet STORE。

そしてmi-mollet STOREのバイイングディレクターはスタイリスト福田麻琴さんにお願いすることにしました。福田さんには商品群の買い付けとコラボ監修等をやっていただきます。

福田麻琴 女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。帰国後、エッセイスト、ブランドのディレクション、コラボ商品開発など幅広いジャンルでマルチに活動中。プライベートでは1児の母。身長161cm。mi-molletでは、フレンチ企画などで大人気。著書に、最新刊『ただ着るだけでおしゃれになるワンツーコーデ』のほか、『38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ』『コスパのいい服』(以上すばる舎刊)、『THE FRENCH STYLE BOOK カジュアルで女性らしいパリジェンヌな着こなし』(KADOKAWA刊)がある。
instagram:@makoto087
YouTube:FUKUDAKE?
mi-mollet STORE撮影を終え、ロケバスを待つ福田麻琴さんです。キャップを被り、グレゴリーのバックパックを背負ったモノトーンカジュアルにボン マジックのピアス。撮影の日の飾らないおしゃれなコーディネートが素敵だったので思わず撮ってしまいました。

麻琴さんと言えば、永遠に愛せるベーシックなスタイルとモノへの愛情、こだわり。リアルな生活者としての目線もありつつ、パリ留学の経験もあるほどに、スタイルのあるパリのおしゃれに精通している方でもあります。

mi-mollet STOREの撮影より。
こちらは取材中の一コマです。おっとネタバレになってしまう(笑)。

近日中にストアロゴとオープン日を発表しますね。オープンが近づいたら、mi-mollet STOREの商品テーマや、これはやらないと決めていることなどについてもお伝えします。ドキドキです!

 

 

 

前回記事「柄パンツ2本でゴールデンウィーク着回し6日間」はこちら>>