アクセサリー使いが素敵な方に、おしゃれな着けこなしの極意をうかがう企画。前回に引き続き、フリーランスPRの河野なみこさんにカジュアルな初夏の着こなしに似合うアクセサリー使いのポイントをうかがいました。
デコルテは盛りすぎずすっきりと
シルバーとゴールドのミックス感を楽しみます
「シルバーのロングネックレスは、ぐるっと巻いて2連にしたり、色々な着け方が楽しめるデザイン。ゴールドのコインチャーム付きブレスレットを合わせてシルバーとゴールドをミックス使いしました」(河野さん)
リングの重ね付けは
主張のないデザインを選ぶのがポイント
ほぼすべての指にリングを着けることも多いという河野さん。「リングをたくさん重ねて着ける時は、主張のないデザインを選ぶのがポイント。1点1点で見ると地味に感じるかもしれませんが、すごくシンプルなものを持っておくと、重ね付けしてもごちゃごちゃせず、上品に見せてくれます。左手のピンキーリングは、スタイリストの酒井美方子さんが手掛けるミホコアンドサカイのもの。華奢なチェーンリングも合わせやすくておすすめです」(河野さん)
つけたのはこちら!
こちらもおすすめ!
フラットにカットした天然石が特徴のSKYシリーズは、ぷっくりとしたカラーストーンよりもユニセックスな雰囲気でカジュアルコーデにおすすめとのこと。シンプルなTシャツにも映えるデザインです。
取材・構成・文/出原杏子
第1回「全身黒コーデのアクセサリー、上品につけるコツは?ゴールドは盛りすぎ禁止!」>>
第2回「【初夏のジュエリー】デニムに合うのは?シルバーメインで軽やかに、がコツ!」>>
第3回「華奢なゴールドジュエリーの重ねづけ。今っぽく見えるコツは?」>>
Comment