こんにちは。

先週はバタバタで、ブログお休みしてしまってスミマセン〜💦

日本はGWがちょうど終わった感じでしょうか? 

パリも今週はヴァカンス(もはや何の休みなのかもよくわかってないけれど、多分イースター)で、お店も軒並み閉まり、ひっそりとしておりました。

そんなの関係ねー!的フリーランスな私たちは通常営業で働いてましたが、週の半ば、日本の友人がパリ出張の前乗りで我が家に到着。

せっかくだからちょっと遠出もしよう〜と、パリから車で1時間ほどの場所にある、世界遺産の街プロヴァンに行ってきました。

久しぶりに車に乗って、コロンヴァージュ建築の可愛い家が立ち並ぶ街を散策して、チクチクよく歩いて。

木組みの家って、アルザスとかだけでなくて、あっちこっち色々あるんだなーと最近わかってきましたです。

こんな機会でないとなかなか行かないであろう街、しっかり堪能しました❣️

お昼はGoogle Mapで見たいくつかのレストランの中で、ここはいいかなと思ったL'instantというお店で。食べてみたらどれも美味しくて、当たり!でした。ハンバーガーのバンズがピンクでびっくりしたけれど、ビーツを入れて自家製で毎日焼いているんだそう。

そして帰り途中では無理やり、車でないと行けないIKEAへ(そんなところに全く用のない友達の時間を使ってすまないなと思いつつ)。

実はちょっと前にネットで購入したワークチェアが、見た目は可愛いのに全くクッション性がなく、座り心地が酷くて。。

やっぱり実物を試せないと、厳しいですねーー。

仕方なく、IKEAの椅子をもう1脚買い足そうとずっと思っているのですが、もう数ヶ月もの間ずっと、品切れなのです。

そんなこんなでダメもとで店に立ち寄ってみたのですが、椅子の座面とかはあるのに、足の部分が欠品しており、結局買えませんでした。

もはやいろんなものが滞ってたり、手に入らなくなったりしているヨーロッパ……。

日本も同じような感じなのかしら??

さて、気分を変えまして。

今回のYouTube動画は、先週に引き続き皆さんからいただいたご質問にお応えするQ&Aです。

前回よりもさらに突っ込んだ質問にも、NGなしで(!)答えておりますので、ぜひ観ていただけたら〜😅

動画はこちらからどうぞ。

ではみなさま、どうぞ良い週末を〜!