こんにちは、Keikoです。

 

5月後半は、あらゆる人にとって2022年の節目となるでしょう。
惑星たちの移動が非常にダイナミック、ぜひチェックして計画を立てるのがおすすめ。
まず、今週は5月10日(火)水星逆行がスタートしました。年に3〜4回は定期的に起こるこの水星逆行ですが、今回は要注意。なぜかというと、水星の「本拠地」双子座で起こるからです!

本拠地での惑星逆行はエネルギーが大きくなりがち。人間界で例えるとこんな感じ。普通の方がちょっと問題のある発言をしても「ふ〜ん」で終わることが、芸能人や政治家が発言した途端に大問題になったり、炎上したりする。

双子座は「伝達」「コミュニケーション」を統括するサイン(星座)だけに、この時期は連絡もれ、伝達ミスなどにかなり慎重になるべきでしょう。もちろん、水星逆行は見直しの時期に適していますから、今まで書いたパワーウィッシュを書き直すには絶好のチャンスです。

そしてもう1つのビックイベントといえば!
ラッキースター木星が動きました。5月11日(木)に魚座から12星座のトップバッター牡羊座に移動して、10月28日まで約5ヶ月間滞在します。太陽系最大の質量を誇る木星が12年ぶりに牡羊座入りすることの意義はとっても大きいのです。なぜって、新しいサイクルの始まりを意味するから。10月末までの約5ヶ月間のテーマは「チャレンジ」。縁もゆかりもないことにチャレンジしてみると、思いもよらない新しい世界が開けてくるでしょう

 
  • 1
  • 2