1年365日ほぼおやつを食べているミモレブロガーの山根亜希子さん。好きが高じて、2021年末は「mi-molletおやつアワード」の審査委員長を務めました。ブログで綴られるように、週末はおやつを求めて喫茶店やカフェに赴くことも多い山根さんに、ずっと通い続けたいお気に入りを教えてもらいました。

 


関連記事
イギリスでの出会いから13年。本場のアフタヌーンティーを東京で味わえる「ジュリスティールーム」>>

老舗ウエストで味わう「スフレ」が運ぶ幸せ。【ブロガー山根さん】>>

天井が高く、落ち着いた雰囲気の店内。トランペットのライトが可愛い♡ ちなみにワンちゃんと一緒にくつろげるテラス席もありました。

Instagramで素敵な再会がありました。

長年、誕生日オーダーケーキをお願いしていたパティシエさんの新しいお店「UN LIVRE(アンリブレ)」です。日課のInstagram内おやつパトロールをしていたところ、見覚えのあるお菓子やお店の雰囲気の投稿を発見。もしかして!? と思い、早速お店を尋ねてみると、そこには懐かしい面々が! 大好きなケーキと大好きなスタッフの皆さんに再会することができました。

新しいお店は、東京・中目黒にオープンした複合施設「CHICABA concept store」にあります。いくつかの区画に分かれていて、洋服や雑貨、ヴィンテージプロダクト、ナチュラルワインなど、毎日を心地よくするアイテムが並んでいます。その入り口にあるのがアンリブレ。カフェスペースのある店内は、心躍る美しいケーキが整然と並ぶショーケースと焼き菓子がディスプレイされたテーブル、そして壁にはマジパンで作られたデコレーションケーキも(このケーキを見て、ピンと来ました!)。

早速、お土産用に焼き菓子をチェック。近日中に焼き菓子のオンラインショップもオープン予定! ぜひおやつ好きのお友達に贈らないと!

店名の「UN LIVRE(アンリブレ)」はフランス語で1冊の本という意味。旅先で出会った1冊の本にインスパイアされて新店のコンセプトを決まったことに由来して名付けたのだそう。

店内どこを見ても可愛らしい世界観が広がっていてときめきが止まりません! でも、ときめきだけではお腹はいっぱいにならないので、もちろんケーキをいただきます。3月末にオープンしたばかりなので、まだ数回しか伺っていないのですが、今の私のイチオシはこちら!

 
  • 1
  • 2