1年365日ほぼおやつを食べているミモレブロガーの山根亜希子さん。好きが高じて、2021年末は「mi-molletおやつアワード」の審査委員長を務めました。ブログで綴られるように、週末はおやつを求めて喫茶店やカフェを訪れることも多い山根さんに、ずっと通い続けたいお気に入りを教えてもらいました。

 


関連記事
イギリスでの出会いから15年。東京で味わう本場のアフタヌーンティー【ジュリスティールーム】>>

「mi-molletおやつアワード2021」大賞&ミモレ読者賞を発表!【ブロガー山根亜希子さん】>>

テラス席も素敵ですが、暑がりの私は快適に空調の効いた室内で。最良の環境でおやつと向き合います(笑)。

緑に囲まれた美しい喫茶室。通りに面していますが、木々に囲まれていてちょっと別世界のよう。広い店内にはゆったりと席が配置され、周りを気にせず寛ぐことが出来ます。

「ウエスト青山ガーデン」

私が東京に住み始めて20年弱前。その間に、何度となく訪れている場所です。1958年にオープンした当初は洋菓子の売店のみで、9年後の1967年に喫茶室ができたそう。現在の建物は2008年に建て替えられたときにできたものですが、同じ場所で50年以上続いている老舗です。今もなお大大大人気の喫茶室は、撮影させていただいた日もオープン前からたくさんの方が並んで待っていらっしゃいました。

さて銀座ウエストといえば、リーフパイやドライケーキのヴィクトリアをお好きな方も多いのではないでしょうか。はい、私も大好きです。お味もですが、その可愛らしい見た目も好きで、昨年ユニクロと銀座ウエストのコラボTシャツが発売になったときには迷わず購入しました。小さなヴィクトリアのプリントが可愛らしいTシャツ。先日、arikoさんとのお料理インスタライブのときにも着ていました。

でも、せっかく喫茶室でいただくなら、やっぱりここでしかいただけないものを。ということで、私の定番はこちら「ホットスフレ」です。

 
  • 1
  • 2