疲れた日のとっておき、なんてタイトル付けてますけど、それはつまり毎日♡ やる気が出る日と出ない日の落差の激しさもひどくて、これって更年期かしら? いやいや、むしろ、ぜひ更年期のせいであってほしい、とすら思っています。こんな疲れ方とやる気が私のデフォルトだとしたら、困るわ。本当はもう少し頑張れる婦人だけど、今はあいにく更年期だから調子が出ない、と信じたい。

ま、とはいえ今はこんな感じと付き合っていくしかないわけなので、新しい化粧品を投入してみたり、服を買ってみたり(この場合、更年期は言い訳)、運動で気分転換したりしながらなんとかやっちょります。

で、最近、こんなちょいと贅沢な入浴剤を見つけてしまいました。

話題の「CBD」を使ったバスソークです! なんだか最近「CBD」ってよく聞きますけど、私もつい先日までなんのこっちゃい? と思っていました。そもそも「CBD」とはCannabidiol(カンナビジオール)の略称で、大麻からとれるカンナビノイドという成分のひとつ。麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分で、医療や健康・美容業界から注目を集めている成分とのこと。一応、婦人的に書き添えますと、もちろん「合法」です!

 

このストレス緩和やリラックスが期待できるCBDと、オーガニックの良質なラベンダー・ゼラニウム・カモミールの精油をブレンドしたこのバスソーク。CBDはアロマと組み合わせることでより深いリラックスへの相乗効果が生まれるそう。なんだかすごいわ。

CBDを使った商品って、アロマオイルやタブレットなどいろいろと出ていますが、これは入浴剤というところがとっても魅力。そもそもリラックスできるお風呂で、さらにCBDとアロマオイルの2つの相乗効果でストレスから解放される、というわけです。

 

キメの細かいパウダーなのでお湯にあっという間に溶けて、豊かで深い精油の香りがバスルームに広がります。なんだかとっても優雅な気持ちになれて、それだけでストレスが半減するわ〜(単純な人)。私は寝つきはいい方でそこは比べられないんですが(苦笑)、翌朝の寝起きのスッキリ度が違う気がします。おそらく深い眠りなのだと!

確かにちょっとリッチなプライスなんですが、なにしろ自宅で簡単に、すごーく贅沢な気分になれるっていうのがいい。週末にのんびり入浴、ってときに使うのももちろんですが、私はむしろ忙しさで流れていってしまう平日、例えば水曜日あたりに、ひと呼吸置くために使いたいと思っています!
 


前回記事「眉ブラシと眉ティントを変えたら「痩せた?」といわれた話」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る