先日、うっかり日焼け止めを塗り忘れて出てしまい、酷いマスク焼けになってしまったエディター。どのように対処したか、メイクでどのように隠したのか紹介します。
関連記事
「ダイソーで200円」だけど買って正解のブラシ!シミを自然に隠すのにぴったり>>
真っ赤にくっきりとマスク焼け! 写真で紹介
こちらはマスク焼けに気づいた直後です。
この日は早朝から子供の野球の試合に付き添っており、帰宅してマスクを外したときにようやく気づきました。「なんで?」と思い返してみると、朝の時間にバタバタして、日焼け止めを塗るのを忘れてしまっていたようです……。ショック! 熱ももっていたので、その日は保冷剤でしっかりと冷やしました。
マスク焼けの治し方は「ビタミンC」をいろんな方法で取り入れる! 対処法をすべて紹介
①ビタミンCの点滴
ここまで酷い日焼けをしたことがなく、どうすればいいかわからなかったので、信頼しているアヴェニュークリニックの太田先生に相談。おすすめしてくれたのが、日焼けにはとにかく抗酸化力のあるビタミンCがいいとのこと。経口摂取量の1か月分に相当する量を1度に体内に取り込める「メガビタミン点滴」をマスク焼けの翌日にしてもらいました。とにかく、藁にもすがる思いで!
②ビタミンCをたっぷりと含んだクリーム
アヴェニュークリニックの太田先生が開発に携わられたクリームもビタミンCが大量に配合されているので、こちらもいつもよりたっぷりと塗りました。
③ビタミンCのフェイスマスク
ビタミンCやトラネキサム酸が入った薬用処方のフェイスマスクも毎日使用。朝晩の2回使いたかったので、1枚77円というコスパのよい価格帯も魅力でした。
④飲むビタミンCサプリメント
ビタミンCを“リポソーム化”することで、体外へ排出されやすい特徴をもっているビタミンCを効率よく吸収できる飲むサプリメント。
日東紅茶のC&レモンと一緒に溶かして。
リポ‐カプセル ビタミンCは、少し味にクセがあります。量が少ないので、そのまま飲んでもいいのですが、おいしくいただきたくて、私はC&レモンと一緒に溶かして飲んでいます。レモネード風味でおいしいんです。
- 1
- 2
Comment