梅雨入り間近、気になるのは湿気による髪のうねりや膨張、扱いにくさではないでしょうか。こんなときこそ、使ってみたいのが噂の高級シャンプー。美容成分がたっぷり入り、美髪へと導いてくれるとか。今回、若見え願望を抱く〔ミモレ編集室〕のひろたんさんが高級シャンプーを2週間、試してみました。髪のビフォーアフターも必見です!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ひろたん
痛い若作りは避けたいけれど、常に若見え願望をいだく50代主婦。気がつけば「老けない美容」「マスク老け撃退」など、美容本が積読状態……。

 



湿気によるうねりを改善し、髪がするんとなめらかに!
アヴェダ スムーズ インフュージョン シャンプー AF、同 コンディショナー AF

高い湿気の中でも髪のクセやうねり、広がりを抑えまとまりのある髪にヘアケアシリーズ。スムーズ インフュージョン シャンプー AF 200ml ¥3850、同 コンディショナー AF 200ml ¥4070/アヴェダ

先日、久しぶりに会った同年代の友達の後ろ姿にドキッ。セミロングの髪がとても艶やかできれいでした。「ヘアケアは何を使っているの?」と、聞きたかったけれど、なんだか悔しくて聞けなかった私。若見えを目指すならば、シワを少しでも薄くしようと努力するよりも、髪の毛の艶を復活させた方が、近道では! と、気がつきました。だって、顔はマスクで半分隠れているから髪の印象って強いですもんね。

 

高い湿気の中でも髪のくせや広がりを抑え、なめらかでまとまりのある髪に導くというAVEDAの「スムーズ インフュージョン」がフルリニューアルされ、今年の5月に新発売に。

 

予洗いをしっかりしたあとに、いざ、シャンプー。ミントほどは強くない優しい清涼感のあるハーブの香り。あっという間に、きめ細かいふわふわの泡がたち、やさしく包み込むように洗います。流したあともまったくきしみません。

クリームのような質感のコンディショナーは、しっかり髪の毛一本一本にしみわたります。効果を最大限に出したくて、少し時間をおいて流しました。

ドライヤー後は、ふんわりさらさらなめらかな仕上がりになりました。さらさらでついつい手櫛で髪を何度も触りたくなるくらい。いつもは、ドライヤー前にアウトバストリートメントを使いますが、使わなくてもなめらかに仕上がりました。

 
  • 1
  • 2