梅雨に入り、気になるのは湿気による膨張やクセ、うねりのある髪。ドラッグストアで爆売れしている洗い流さないトリートメントは大人の髪でもしっとりと扱いやすくしてくれるとか! 〔ミモレ編集室〕のみちこさんが評判の製品をお試ししてみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みちこさん
アラフィフ。今年4月から長女が就職・次女が大学生となり、手がかからなくなりました。

 



アラフィフでも軽くてさらさら髪はつくれます!
パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム

オイルとミルクの2層構造で、枝毛、うねり、パサつき、広がり、カラーリングの退色にアプローチ。シリーズ最高濃度の美容成分により髪の深部までダメージをケアします。パンテーン ミラクルズ デュアル アクティブ オイルセラム 42g(オイル21g、ミルク21g)¥2200(編集部調べ)/P&G

子供が成長して手がかからなくなり、久しぶりに自分のことまで意識がまわるようになってきました。美容にまったく興味がない私でも、髪のパサパサ感、くすんだ肌の状態、爪のもろさが年齢を感じて危機感を覚えるほど。これまで、日々の忙しさを理由に、気がつかないふりをしていましたが、自分の姿を見つめ直し、きれいな私になるために取り組み中です。

透明なボディに、ミルクとオイルの2種類のトリートメントがはいっているのがわかります。

若い頃から白髪が多くカラーリングを重ね続け、クセっ毛で乾燥もひどいため、普段はまとめることが多かったんです。また洗ったあともテキトーにお手入れをしていたためか、50歳をすぎてからさらにダメージを感じるように。美容師さんに相談したら、タオルドライの仕方やドライヤーのかけ方など、普段やっていたことのダメ出しのオンパレードでした。

2種類のトリートメントをてのひらでエマルジョン化(乳化)させて髪に塗布します。
娘の長い髪もサラサラになりました!

パンテーンのアウトバストリートメントはオイルとミルクの2種類をあわせて、濡れた髪に揉みこんで使ってみました。使用感はミルクが入っているからか、とっても軽くてさらっとした感覚です。上から下へと美容師さんに教えてもらったようにていねいにドライヤーをあてて乾かすと、私の髪の一番の悩みだったアホ毛が気にならなくなっています! また、クセやうねり、乾燥もおさまり、全体的にさらっと軽く仕上がりました。翌朝もアホ毛は気にならず軽さが続いていました。

 
  • 1
  • 2