こんにちは!

先々週、先週と渋谷に通っています。
理由は、夫の眼鏡選び。
初めて行った日は、帰りにお茶をしようとミヤシタパークに。
店内の若い方々に囲まれて、美味しいんだけどなんだかちょっと落ち着かなくて(汗)
今回はどうしようかと思っていたら、こんなお店を発見。

 

紅茶の店 ケニヤン
手作り感溢れる外観と大きく書かれたアイミティーの文字にひるむ夫。
お店選びもコンサバな人です。
一旦離れて、Googleで検索すると、日本紅茶協会による「おいしい紅茶の店」認定店と書かれているではないですか!
夫も納得したところでいざ入店。

 

椅子には薄いお座布団、ケニヤンの文字。

 

メニューにもアイミティー。チャイミティー もあるのね。ドキドキ。
メニューを開くと、さすが紅茶のお店!
産地毎の紅茶にフレーバーティーと種類豊富。
アイミティーはアイスミルクティー、チャイミティーはホットでした。ここは想像通り(笑)
ケーキセットにしようと思ったんですが、丸ごとバナナパイや丸ごとアップルパイなどなど、いろいろ混乱気味でなかなか決められず。

 

一際存在感を放つ、こちらのケーキにしてしまいました。
こんなにメニュー選びに時間がかかったのは初めて。

 

お〜、こうなってましたか!

 

よくこんなにきれいに切れるな〜と感心しながら一口。美味しい!
クリーム多めで大丈夫かしら、、と思ったんですが重過ぎず薄いスポンジがアクセントになって良い感じ。丸ごとバナナを思い出しながらペロリといただきました^^
紅茶は持っていないのにしようとキームンにしたんですが、渋みとコクがしっかりあったのが良い組み合わせだったかも^^

あ、夫はダージリンとニューヨークチーズケーキでした。ね、冒険しないタイプでしょう(笑)

 

ちょうど座った席に飾られていた絵がとっても好みで。
東郷青児さん?いや違うかぁと店員さんに尋ねたのですがご存じなくて。
先日新宿御苑で教えてもらった、Google画像検索をしてみました。

どうもフランスの画家さん、ベルナール・シャロワさんの絵のようです。
他の絵も見て、口元の描き方が魅力だなぁと思っています。
どなたかご存知の方がいらしたら!

喫茶室といえば、「ミモレおやつアワード番外編」が始まりました!
年末にまたおやつアワードを予定しているんですが、一回には収まりきらなくて・・。今回は大好きな喫茶室をご紹介しています。
こちらもご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、また!