ヘア&メイク長井かおりから、これまで「常識」「鉄則」としてお伝えしてきたメイクテクやコスメの選び方に変更と訂正のお知らせです。マスク時代を経て、変わっているんです!! たった1箇所、メイクを更新するだけで、今っぽく美しく仕上がる、メイクのコツをご紹介。今回は、髪の分け目編です。


vol.15 
「いつもの分け目」よ、さようなら!

 

上の2つの写真の違いはズバリ、髪の分け目があるかないか、それだけです! 左はいつもの分け目でブローをして仕上げたスタイル。右は、その分け目をつけずに仕上げたスタイル。「分け目があるのは当たり前でしょ?」と思うかもしれませんが、分け目をぼかしたほうが、素敵に見えませんか?

 


分け目を廃止するだけで、
自然な立ち上がりが作れる!


美容院で仕上げてもらう際に「いつも分け目どのへんですか?」なんて聞かれた経験、みなさんあると思います。もちろん、髪の面を生かして美しくブローをするために大切なことではありますし、プロに仕上げてもらうとそこまで気になりませんが、いざ自宅で毎日同じ分け目でブローをすると、「分け目が目立つ」「ボリュームが出にくい」なんて感じる方も多いのでは? 分け目の頭皮が日焼けしやすいなんてこともありますよね。だからこれからは、いつもの分け目、廃止しましょう! 「何もしなくても自然と同じ位置で分かれちゃう」という人もご安心ください。とっても簡単に自然な立ち上がりが作れて、スタイルが垢抜ける方法をご紹介します!

こちらは、分け目をつけて、スタイリングをした状態。分け目があって当たり前と思うかもしれませんが、トップのふんわりとしたボリュームの出しづらさや、地肌が目立つことを気にされている方も意外と多いのでは?
こちらは、分け目が見えないようにスタイリングした状態。無理にトップにボリュームを盛ったわけでもなく、自然なふんわり感があって、こなれた雰囲気に見えませんか?
 
  • 1
  • 2