今日は、ミモレ世代にもおなじみのブランド「ガリャルダガランテ」と人気スタイリスト村山佳世子さんがコラボレーションしたデニムをご紹介! テーマは、ベーシックなデニムはすでに何本か持っている大人世代に向けた“デザインデニム”。デニム好きも、デニムから離れていた人も手に取りやすい汎用性とはきやすさを目指したという2種類のデニムが登場します。

1.ワイドバレルデニム

膝上から外側にかけて丸みを持たせたバレルシルエットが特徴。「デザインデニムでありながら、ハードルはあくまで低くしている」という村山さんのこだわりが光る、ワイドすぎないゆるっとしたサイズ感が絶妙。カラーは、色落ち感を楽しめるブルーと、ヴィンテージのような風合いのスカイブルーの2色。個性的だけど尖り過ぎていない、はくだけで程よくモードな雰囲気を演出してくれる1本です。

バックスタイルにもダーツを施し、立体的でゆとりのあるシルエットは、お尻がパンと目立ちにくいのも魅力です。

 

また特設ページでは、村山さんと親交の深いモデルのブレンダさん、リナさん、田沢美亜さんの着こなしも紹介されていて、こちらも注目です!

 

「村山さんがクリエイトするデザインは、少しトレンド、少しセクシーで決してトゥーマッチじゃないのが魅力」とブレンダさん。ボリュームのあるパレルパンツとコンパクトなトップスが相性抜群です。

2.パッチワークストレートデニム

ヴィンテージ感のあるリメイクデニムをイメージして作られた、センタープレス入りのストレートデニム。ウエストからヒップにかけてフィット感のあるシルエットで、腰周りをすっきりと見せてくれます。裾は抜け感のあるカットオフ仕様に。カラーはヴィンテージ感のあるブルーと、深みのあるブラックの2色。ジャケットを羽織って、きれいめに着こなすのもおすすめです。

 

「どちらのデニムも新鮮で、はき心地最高でした。村山さんがつくるデニムスタイルはシンプルで大人っぽい中に、可愛らしい要素も少しあったりして……。クール過ぎす、甘過ぎず、バランスがいい」とリナさん。

 

内側に切り替えを入れることで、シンプルながら動きのあるストレートシルエットに。

 

「柔らかい生地と、ゆとりのあるシルエットが体に優しく、はき心地いいですね。股上が深いのも個人的に好みです。」と田沢美亜さん。

ひとクセありながらも大人がはきやすく、今の気分を楽しめるデニム。シンプルなトップスを合わせるだけで、いつもの着こなしをアップデートしてくれること間違いなしです。店頭販売は8月5日(金)よりスタートするので、気になる方は事前にチェックしてみてくださいね。

特設サイトはこちらはこちら>>

問い合わせ先/ガリャルダガランテ 表参道店
tel.  03-5766-1855

文/出原杏子


前回記事「真夏に活躍! おしゃれで快適な「カンペール」のユニセックスサンダルをチェック」>>

 
 
="blank-caption">