みなさん、こんにちは!
7月1日より第10期の入会受付が始まった〔ミモレ編集室〕。編集室メンバーから大人気の「編集・ライティング講座」も10期からは「実践講座」にリニューアルします。今回は編集室での学びを生かし、現在ブロガーとして活躍中の5名の方をご紹介いたします!

小山田エミーさん「東欧から始まる海外暮らし」

 

海外生活14年のエミーさんは、旦那さまとお子さん3人との4ヵ国目のドイツでの暮らしを発信してくれています。海外に関心の高い、ミモレ読者のみなさんからの海外での暮らしに対するギモンにしっかりと答えてくれているのも、読んでいて面白いところです。また、ブログ内で見ることのできる海外の美しい写真に魅了される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 


嶌村奈帆子さん 「風にまかせて」

 

フランス人の旦那さまと3人のお子さんと、シンガポールと日本に分かれて生活し、さらに自身は国内で二拠点を行き来する嶌村さん。家族と別居しかも二拠点生活と聞くと、なんだか大変そう……と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 嶌村さんのブログでは、大変さの中にある、二拠点生活だからこその楽しさや日本で生活していると気づくことのできない日本と海外の違いなどが綴られています。初めての発見に読み入ってしまう方も多いはずです。

梅津奏さん 「本の処方箋、どうぞ♪」

 

何よりも好きなものは「読書」。そんな奏さんが書くブログでは、日常にちなんで色々な本をご紹介しているので本好きの方にはもちろん、普段本を読むことがあまりない方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。ブックレビューとは一味違う、奏さんのブログをみなさんも少し疲れた時に「処方箋」として読んでみるのはいかがですか? 心がホッと落ち着きます。

小黒悠さん 「雨のちハレ つながるダイアリー」

 

小さな本屋さんとして本のフリーマーケットなど、ブロガー以外でも活躍の幅を広げている悠さん。自身が20代のころの経験を振り返る「介護ダイアリー」としてスタートしましたが、現在書いているのは「その後の日々」。30代で介護が終わり、改めて周りの人や好きなものとつながりながら過ごす毎日への想いを綴っています。 

田島茉夜さん「ヒュッゲを探して」

 

「ヒュッゲを探して」というタイトルの通り、日々の生活の中で心地よく感じるモノを紹介してくれるのが田島さんのブログです。読んだあとは必ずと言っていいほど、どこか心地よい気持ちになるのがこのブログの魅力です。また、ブログ内のお洒落な写真にも、多くのファンの方がいらっしゃること間違いありません。毎日の生活に彩りを与えてくれるような素敵なモノやコトを皆さんもきっと探したくなるはずです。


〔ミモレ編集室〕第10期の入会受付は、7月31日までとなっております! 講座のほかにもまだまだ楽しんでいただけるコンテンツが盛り沢山の〔ミモレ編集室〕。「文章力や表現する力を身につけたい!」方はもちろん、「何か新しいことにチャレンジしてみたい!」という方も大歓迎です。少しでもご興味のある方はぜひ〔ミモレ編集室〕にご入会くださいね。


来週もブロガーとして活躍中のメンバーをご紹介します。次回の更新は7月28日の予定です。お楽しみに。

 

〔ミモレ編集室〕の詳細&10期生の募集はこちらから>>

※初掲時、記事中の表記に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。